2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃ〜ん。 香港♪中国会。チャイナクラブのお年玉袋さ♪ プチ自慢さ♪ 来年は何年…?

ハイアットリージェンシー箱根。 お風呂の香りが好き♪弱い感じの硫黄。となめてかかると次の日は寝込んでしまいます。 さておき夏場の大文字は圧巻でしょうが冬の雪の大文字もかなりのツボ。 今年も良い年になりそう♪朝ごはん。和食結構いけてます。また春に…

新橋湊屋

新橋湊屋さん。お蕎麦やさん。 今までちょっと違うお店に浮気をしておりました。ゴメンね♪酢重 楽 もとても美味しいです。本当に美味しい。 だけど今日久々に湊屋のお蕎麦を口に含んだ瞬間に答えが出ました。勿論これはわたくしだけの意見ですが。 二位。殿…

香港 ジェニ〜 ♪クッキー

あ〜 食べてしまいました。一人でほぼ完食。 いまや知らない人のいないジェニ〜♪のクッキー。買っていかないとお留守番していた女子に まみさんって常識なくない…(笑)?くらいの陰口たたかれることでしょう(汗)。 ゴメンね。みんな。今回は会社に持って行か…

香港 永楽園

おいヒロシ。 大好きなホットドック食べたいよ。セントラルのマクドナルドの横の小道だってば。食べないと飛行機乗らないからね。行こう行こう永楽園。 あ〜たまんない。この甘いソース♪なぜか写真ない(涙)。

金華 サンドイッチ♪

金華のサンドイッチ♪なぜか昨日はアップできなくって。

金華 香港

なんで毎回香港くんだりまできてこれ?とおもってしまう金華のハム卵サンド。ほのかな塩気がちょうどいい。 日本のコンビニのサンドイッチとちがって温かい。ここのサンドイッチが美味しいのか?それとも家族で食べるから美味しいのか?謎なんでありますが・…

広尾 サワムラ♪

軽井沢サワムラ。東京のサワムラ♪ はっきり申し上げますが東京では落ち着くことが出来ません(涙)。でも朝飯ハムチーズは絶品。 外人なら何してもよろしいのでしょうか?小さな子供がいれば何してもよろしいのでしょうか? 私はヒロシと静かにハムチーいただ…

佐野 いをり ラーメン

佐野の厄除け大師様今年も元気にお礼参りが出来ました♪ありがとうございます♪ 毎年帰りに立ち寄る佐野ラーメンいをりお腹すいてラーメンの写真撮り損ねました(-_-#)王道和食。寿司てんぷらしゃぶしゃぶ佐野ラーメン。っていうくらいに王道醤油ラーメンです。…

香港 マリアンヌたちと 和食

今回の香港は長かったのでちょっとした冒険もできました。はじめて香港で和食なるものを頂きました。 鉄板焼 友人夫妻の自慢のお店で彼らいわく純和風をいただきましたよ。まずはビュッフェ(笑)ですきな前菜をいただきます。なぜかなかに大好物のシメサバ…

ニューイヤーイブはまじにどのお店も満杯でなおかつセットメニューです。なので毎年我が家はマンダリンオリエンタルのカフェコゼッティ。単なるホテルのカフェですがこちらの中華はへたな高級レストランでいただくよりよっぽど美味しい♪我が家では五つ星であ…

野田岩 うなぎ

やっぱり鰻は野田岩。二段になっている中入丼です。この上品な味に慣れ親しむと街の鰻は味が濃くて食べられません。 明日から普段通りの仕事のペースに戻ります。体力つけとかないとね♪

親愛なる九記 香港♪

6日間の香港で二回いただきました。相変わらず最高でした! 毎日食べたい九記のカレー麺。これだけのために航空券を購入しております(ハートマーク)って位大好きで到着日に直行。 帰国前の夜の晩餐もこれ。三百円もしないこの麺を食べるために私は毎日働いて…

新年 香港中国会

新年あけましておめでとうございます! 素晴らしい一年を迎えられるように やっぱり最初のアップは香港中国会。チャイナクラブ♪ レストラン内の絵画やイラスト等々隅々まで歴史を感じます。 あぁ。この写真の人物達が歴史的な瞬間をここで刻んだのね…と少々…