2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA HK Lounge

こんな写真をアップするのもどうかと思いますが。旅の最後にひろしが香港を去りたくないと思いながら食べたもの。香港の映画は必ずラーメンが出てきます。高級なものだと出前一丁なんです。そして必ずといっていいほど具はソーセージなんです〜。ははは。さ…

軽井沢 酢重

私の大好物 酢重のしょうが焼き。丸の内にも支店があり…でもこの味は軽井沢のお楽しみ。と思ってガマンをしておりました。しかしながら今年の雪は深くなかなか軽井沢に伺えなかったので我慢できなくて 丸の内酢重にて私のなかでは日本一のしょうが焼きをいた…

香港 九記 カレー伊麺

私のブラックベリーの待ちうけは九記にカレー伊麺です。 普通季節の花とか、友達とか、家族とか・・・愛情そそぐものが待ちうけになりますよね。そうなんです。私の愛情を注ぐものはこれなのさ・・・(いちおうヒロシの麺も一緒に写ってます。笑) はやく食べ…

香港 ワンチャイ お散歩

好きなお散歩スポットはいろいろありますが風水で卦のよさそうな公園とか気持ちのいいお池とか(亀さんがいます)夜のお散歩はやっぱりワンチャイが好きかな。。。もしこの街にすんでいたらきっとここで毎日お弁当をテイクアウトするんだろうな・・・・お肉…

香港 臓物パラダイス のお店の名前

なぜか昨日アップしていたはずなのに名前が入っていませんでした。栄記粉麺 コーズウェイ・ベイにあります。。。3種盛りと5種類盛りから選びます。 私は朝だったのに5種類選んでちょっとおなかいっぱい太田胃酸2個。パターンでしたが3種類くらいで丁度良いの…

香港 臓物パラダイス

結構街中には臓物をラーメンの具に入れて、それが目玉商品だったりするお店が目立ちます。昔は屋台で大腸なんかをちょっきんちょっきん切っていたのでしょうが それも時代とともに清潔な店内におさめられているようです。(といっても全然清潔ではないし・・…

香港 どうしても行きたいところ

香港にはいついけるのか・・・ まったくよめませんがやっぱり九記のカレーヌードル (これはあまりに食べたくてとうとう私のブラック・ベリーの待ちうけ画面になってしまいました。笑)そして中国会の飲茶Jakie ChanのBBQポークをたべにWest Villa。でもここ…

ヒロシの友達のJOさんがとっても優しくって 部屋まで届けてくれたPinnapple Bans コンシェルジュボタンがひかっていたのでフロントに電話したら・・・パンがとどいてるよ〜!って。 うれしかったです。発音はボーローバウ。 香港リピータでは有名な食べもの…