2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公園友達

人生は不思議 目線を変えたり やりたいことを人の目を気にせず好きな道を真っ直ぐ進むと 新しい友もできたりする スケボーする公園でたまに会えるモモちゃん 私を見て笑ってくれてるモモちゃんも新しい友達に 気分はハイタッチのはず モモちゃん視界にはキャ…

ケネディタウンをまだ語る

前回の続きようやっと願いが叶ってケネディタウンの洒落た店に ちょっと前まではきっとロコロコピーポー入り浸りのお店だったけど、駅開発なんぞのトレンドに乗り、早めにオープンした感じ お店のお客さんはいたってフツーのご近所さん 洒落てるけど、外人対…

ケネディタウン、あれこれ

ケネディタウンにMTRが通った時に まず見に行ったのが このドラマの主人公の住むアパートメント 夫はずーーーーっとここに行きたがってましたからね 妻の私としても嬉しい限り(ーー;) その途中にこれを発見 この樹木 きちんと国に管理されてるんですねぇ この…

銀座三越

ちょっとしたリニューアルで 銀座三越の入り口にのれんが 粋だねぇ 人気ブログランキングへ にほんブログ村

結婚式の写真の前撮り

結婚式の写真の前撮りをするのは香港では珍しい話ではありません。良く見かけて、とても良い気分になりますよね〜 思い出の場所や縁起の良い場所だったりするのでしょうね カップルはもはやプライバシーなどなく ほとんどの人がスマホで撮ってました 数秒後…

芝 シーフードレストラン香港

銀座に行くバスから香港というレストランが出来ていているのが見えて 気になったので行ってみました。芝のあたりです 話し込んでると間違って一階のハンバーグ屋さんに入ってしまいそうですが二階にあります。。。シーフードレストラン香港というお店ですが …

コマ 金鐘

お正月には凧あげて〜 駒を回して。。。。。。金鐘でコマ、 その、正月に回すコマが回るイスになっていました 土日には子供が乗りたがり イスはなかなか座れません 平日は なんと OLとサラリーマンが携帯を見ていて せっかくのコマがまわっていない 実際乗る…

ピーチな気分

もう どーでもいいと、お願いですから言わないで聞いてください。笑 通常テンポのポケットティッシュは小さい縦型 模様もたてかけるよこで、その向きに模様がかいてある。はず ところがこのピーチちゃん ちょっとしゃれてるんですよぉ 洒落てみえるんです ち…

素敵な公園

わたしの大好きな香港の公園は 遊戯専門でないことが多い このケネディータウンの公園も奥はお子ちゃま 手前がじぃじ、ばぁばの和みのお席であります 非常にバランスよく出来てるように見える公園ですが 注意事項が素敵なんです NO SKATEBOARDはよく見る文字…

髪型に季節を感じて 金鐘

あー 久しぶりの香港 ヘアスタイルも変えたいのよアタシ あらわたしはお店全部まわりたいの。 そうなの? 私はショッピングよりヘアスタイル!!!!! 色んな事を考えていたら こんな髪型になってしまった金鐘 到着した日は残暑残るぬるったげな日で こんな…

標識のレベル

ええっとですね これはいつもの家人の標識声出し読みではないんです このパシフィックプレイスの一筆書きの小心地滑 結構好きなんです 種類も何種類もあって 家人いわく この方はなんとか持ちこたえて1日を無事に終える事が出来るそうですが この方は。。。…

スケボーと全日空と羽田

大人の(何歳からの。。。とはあえて言わない、言いたくない)手習いで スケボーを始めた きっかけは飛行機がよく見える公園でスケボーをしてる若者(正直に言うと子供たち)がとても楽しそうにしていたから。 子供はお年玉ためたりおねだりしたり、それぞれ…