老後の楽しみ方

走り抜けてきた30代後半、そして40代

経験値も高くなり、こんなものかと働き抜いた50代

どの時代も、私は香港に行った。

 

そしてこれから夫婦で楽しく生きようね。

そうなったときに、自分はどんな選択をするのかなと楽しみにしていた。

 

もうすぐ定年を迎える私たち夫婦は、また香港への長旅を企画している

きっと年末かな

 

昔みたいに9センチのハイヒールでIFCを割歩できるような足ではない

↑おかげで、股関節が悲鳴を上げている笑

 

お腹がいっぱいになっても2時間後には麺類なら食べれるかな

なんて言えるような代謝機能はもうない

 

きっと自分の中で大切なものだけををピックアップして

買いたいものを買い食べたいものを食べる

 

今までいらないものもたくさん買って、学びは一応ある。

 

同じ風を体に受けて

手をつないで歩くたびになるのだと思う

まだ香港の風は潮の香りがするのか

 

ブログを再開します