2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一風堂のカップラー in 香港

私の大好きな一風堂 香港でも行ったことあります PPで疲れ切ってクリスタルジェイドに入ったつもりが 間違ってお向かいの一風堂さんっだったんです 衝撃的だった、メニュー見た瞬間。笑笑 懐かしいな 赤と白、通常私は赤い方頼みます たまーに食べたくなって…

Lululemonにはまってみました

香港の風呂友がよくLululemon のウエアーを着てるのでちょっときになってました。でも正直なところ高いし、日本も東京は1店舗しかないし、コーズウェイベイのショップもなんだか混んでいてなおかつルーシーリウみたいな顔してないと入店断られそうなのでアウ…

PUREYOGA ショッピングバック

数年間、このきったない(笑笑)緑のPURE YOGAバックに靴など入れて乗り切りましたが あまりにもひどいのでふらっと定宿の下のPURE YOGAショップにいってみました このニューバージョン 布なので。。。。 洗濯してさらに前出の緑ちゃんより長く活躍できそうで…

レストラン新開拓、の訳

地味に体力の限界と戦った今回 若かりし頃は近かった徳如、ま、実際近いんだけどね 体力セーブしたい時には距離を感じます 普通だったら絶対に入らないようなPPのモール内のダイニングを発見 今回の香港は気温が予想外に低かったもんで体力温存に体力を使う…

レストラン新開拓、の訳

地味に体力の限界と戦った今回 若かりし頃は近かった徳如、ま、実際近いんだけどね 体力セーブしたい時には距離を感じます 普通だったら絶対に入らないようなPPのモール内のダイニングを発見 今回の香港は気温が予想外に低かったもんで体力温存に体力を使う…

出発の日はお腹がすきます

忘れないように空港の写真 ラウンジのニューフェイス 麻婆豆腐 ゴハンは日本米は寿司以外はかたくなに食べない私です だから単品 カレーをおかずに麻婆豆腐 朝7時台にこの組み合わせを流し込んだもので 流石に機内は胃がキリキリしました が、 機内食美味し…

コンデンスミルクのチューブ

実は前回も購入したのですが、スーパーで買い 帰国直前で、スーツケース開けるのが面倒で 機内持ち込みの小さなリモワに突っ込みました ってか 突っ込んでしまいました。 当然……… はい。手荷物入国審査で容量オーバーで引っかかりました 夫が冷たく一言 あの…

VIuTV香港???

2年ぶりに新年カウントダウンを定宿の部屋で見るという事で おきまりのTVBのおきまりの番組を見ながら年を越す。。。。 そんな予定だったのに、 というかそのつもりでずーっとテレビの前にいたのに 待てど暮らせどその番組がやってこない 参ったなぁ。笑笑 …

#全日空 #安全ビデオ #歌舞伎 笑笑

ええっとですね もしかしてニュースとかでですでに有名な話かもしれないのですが 全日空の安全のためのビデオというのでしょうか 出発前に必ず流れるアレです どんなに客室乗務員が頑張ってもフルで見るのは無理でしょう しかし。。。 これはすごい 外国人な…

新年のご挨拶

謹んで新年の挨拶を申し上げます なんだか去年は早かった ブログをアップしたくても気持ちがのらない、 そんな時は書きたくなるまでまつ。 そんなことしてたら休眠ブログになってしまった^_^ ちょっと遠出を控えていた2018 よって夏から久しぶりの飛行機 夏…