2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編 日本の変なホテルという名のホテル

とある事情で浜松町近辺をさまようことになり 名前が“変なホテル”というホテルを見つけた もう、入り口からひこ込まれます 目が離せません なんてったってフロントデスクの2人はロボットなんです わたしのいる方向を察知して微笑みます 感じよい。。。。笑 …

許留山のおはなし

許留山の続き 今更このお店を取り上げる日本のガイドブックもないことでしょう 昔はここのロゴを見るだけで あ、香港行きたい!と思うくらい好きだったし混んでいた 時は経って 街には台湾スイーツが幅を利かせて あったはずの許留山が減ってゆき…… でも一応…

真夏のマンゴー

毎回フルーツはホテルの下のGreatで買っています 友人もその時の旬のものをくれたりしますが やっぱりマンゴーとか、アソートものは、お食後、って感じで欲しくなります。夫も香港はやっぱり美味しいマンゴーで眠気を呼ぶ作戦のようで欠かしたことはないかな…

香港の虫は強敵 manningsの虫除け

私は香港に来ると…… 毒虫に刺されます( ̄^ ̄)ゞ もうそれはそれは。。。酷いこと 刺されたアナからうみのようなものがこんもり。笑笑 虫除けたんまり塗るんだけど あ、ここ塗り忘れてたのね って場所が後でわかるくらいに すきあらば噛まれます ガチの対決で…

Brass spoon 裏鐘

ホテルの裏 裏金鐘に 以前フォーのお店ができて 行きたいなーなんて行ってるうちに有名になって セントラルだかどこかに支店をだして、そちらがはやったので あっという間に店じまいしてしまった裏金店 が。。。。 なんと先日復活していた 徳如にお茶だけ飲…

今回風呂友にたのまれているもの

日本の雑誌の付録は最近すごい事になってるよね 今回は集英社とレスポとのコラボ 今月号の集英社の雑誌売れ筋数種類に色違いのレスポのポーチがついています 10種類くらいありそう 色が綺麗に映んないんですが 綺麗なピンクのポーチをゲットしました iPad Pr…

詠藜園にて

さんぽーこんに行くと必ず立ち寄る詠藜園 前々回、夫は好物のコンデンスミルクパンを食べたくて行ったのに 腹ペコり度マックスで帰りのMTRで食べ忘れた事に気付き^ ^ それからずーーっとリベンジをねらってました 前回は詠藜園に行こう!ではなくて コンデン…