2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

激戦。日本でロードショー

激戦が 日本でロードショーということで 豊洲まで車すっ飛ばして行って来ました。1日一回の上映新宿だと ニックとエディ・ポンの等身大の看板があるという噂ですが(ただのまた聞き)、こちら豊洲ではポスターすら無くて~_~今これ書きながらフラフラなんですが…

東洋のヴェネチア? うそうそ。楽園です。大澳

大澳に初めていってきました! 香港人の友人らにも ??? という反応をされていましたがこんなバスに乗り 遠路はるばる、と言うと怒られるので 楽しい長い道のりを ゆらりと ふらりと人気ブログランキングへ もう、降りた瞬間から は〜るばる来たぜっと サ…

老夫子再び!

おんやまあ。。 こんなところにもいらっしゃるんですねぇ 老夫子さん 人気ブログランキングへ ウェスタンマーケットで夫がミニバスとか見てる間に。。海天堂です ここは時代が止まっていて、自分も若返るんじゃないかという錯覚にすらおちいります。え? そ…

友達って。。。大事とかそんな言葉では言い表せなくって。。笑い返してくれる宝物

いつも香港であたたかく迎えてくれる友人は いつも私たちが喜びそうな物を用意していてくれる 私が大喜びするのが楽しいと言ってくれる。。だから毎回忘れないようにメモります またか。。。とスルーしてもオッケイ。笑そうそう、彼女たちはアンテナを巡らせ…

徳如にて 夢かまことか

翡翠台の使徒行者の10話で過日全体力を失ってしまいましてハラに力が入りすぎグッタリ。 前半10話までは男性の挿入歌だったので、年末の挿入歌大賞に女性が受賞していて???と思っていましたが、10話で釘ずけになってるあたりから挿入歌が、女性がメインに…

Shadow of Chinaを想う夜明け

これが十年前だったらどうだったのかしら ピンピンしていたのかしら? はっきり言ってボロボロ(ーー;)の一日目香港行きの深夜便 午前1時半離陸朝、こういう時に限って定刻より早く到着 離陸から爆睡も、水平飛行に入ったサインで一度起きて朝食はお断りをし、…

手に入らないけど欲しいもの

手に入らない欲しいものこれはパシフィックプレイス2への渡り廊下にある広告 よく見るとアメックスなんです しかも じゃじゃーん キャセイと提携 私のアメックスもコーポレートカードなので見た目全く同じ色ですが キャセイのマークはついてましぇん~_~; 取…

ウヒョ。鮑づくし

小さい頃、 寿司屋で親に美味しいから食べてごらんなさい…… と言われ続けて嫌いになったものの一つがアワビかたくて食えん。 磯くさい。笑 子供心にそう思い だから海鮮天国香港に来ても家人の口に入ることなく実は食べたかったらしい 私が好きじゃないから…

お夜食の定番

うーん これはお夜食 夕飯はコーズウェイベイの新記でしっかりいただきました私はついつい麺にはるさめを選んでしまうので 腹6分くらいにて完食なので しかも食べながら大汗をかきお腹が同時に空いてきて(ーー;) 帰り道すがら寄ってしまいました。我らが強記 …

老夫子さんに教わるマナー

私にとって 一番仕事で絡むことの多い香港人 自己完結型が多い。あまり人の意見は聞かない女子が多いから揉めることもない。さっぱりしている^ ^なにがいいたいかっていうと、 香港人は誰の言うことなら黙って静かに聞くの???? ってはなしで…… 人気ブロ…

3度のご飯より好き。TVB

じゃじゃじゃーん 使徒行者 去年の翡翠台の賞を独り占めにしたドラマが 友人のやいてくれたDVDに入っていた 人気ブログランキングへ 見たことないけど。でもなーんか見覚えが。 そうですそうなんです(一体誰に言ってるんだい??) 行くたびに買っているTVBの…

今回はテーマはイカ

前回は新しい食べ物に恵まれました初めて見るもの口にするもの。料理や食材 今回の新しい食材はイカ。イカです紋甲イカバーグ定食(^-^)/ 絶対に観光客が足をとめて選ぶメニューではなく 場所も1人では探せません(私は^ ^) こんなお宝が隠れていたなんて 香ば…

食べたくなるなる 新記

久しぶりの新記朝から夕飯はここで。。。って決めていたので、ワクワクです。 大根も恋しい季節ですしね 何よりこちらのスープは辛いスープが最高に美味い 人気ブログランキングへ いつものようにリクエストフォームの 辛さの上に大と書き 醤をいっぱい下さ…

荃湾のエッグタルト屋さんのカフェのメニュー

バッテン総督も好きだったエッグタルト。本当かいな どちらかのブログでこのお店がカフェを出したのは存じ上げておりました荃湾のはずれのモールにはいってました 人気ブログランキングへ こんな店見つけました。的なことを言いたいのではなく 妙にメニュー…

穏やかに

何事もなかったかのように 金鐘の"立"のビルは涼しい顔をしていましたもう新年ですからね ってカラッと何もなかったようなそぶりをするのは オトナの特権?人気ブログランキングへ 2015年はどんな年に? 道端に貼ってあった付箋も剥がされていましたその上に…

粋なカフェ

おやおや、 マッチをシュッとすったら ホテルの一階の普通のカフェに中華風の囲いが出来ていて ディスコ(クラブと言う感じでもないの)調の曲を鳴らしていました でも誰も踊るわけでもなく、 カクテルを飲みながらカウントダウンを待つ ニューイヤー・イヴの…

MTRのゆるキャラ

Kennedy town駅のMTRの駅員さんのゆるキャラ。。 ゆるいゆるい。。キャラがたっている 人気ブログランキングへ このダサさがMTRが皆に愛される理由の一つなのかも話が相当飛びますが この頃よく見かけるチェーン店の南記はこの爽やかさを強調した好青年キャ…

Special thanks to 吉幾三さん、arranged by うちの夫

屋根もねぇ 床もねぇ♫ 壁もなければドアもねぇオラこんな店ぇ〜好きだぁ♫ 人気ブログランキングへ 実はこんな店感じの露天のダイパイトンがずっと続いていて コンシェルジュもいささか寒さを心配し始めたのかミセスXXXX ホテルのポイントたまってるけど、今…

Victoria parkのイベント

香港人の友人が Victoria parkでイベントやってるからいってみたら? と教えてくれていて 丁度近くに散歩する事があったので行ってみました 実は外から見ると協賛しているのは中国系薬品?ばかりのように見受け、前情報がなかったら絶対に絶対に入らない感じ…

坂道に笑うニット達。2

先日見つけたポッテンジャーのニットの作者が 次の日にTVBに取り上げられていたようで ジムに行ってる間に家人が慌てて写真を撮っておいてくれました 私に見せてくれようと思って相当慌てたんだな。というのが写真を見てわかります。優しいですよね。 で、カ…