2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旺角にて またもや。。。

あっ。いてっ。。。と夫うるっさいなー もう5月の旺角の街角かなり暑いし 家人のいつものセリフだからスルーしていたら うわ。いてっ。。。うおっ。また言ってるったくもー どうしたの?と怪訝な顔をしてみたがやられた また家人得意の道路標識音読である。…

プチ宝物かも 香港ステッカー

これは帰りの空港の本屋さんで購入したもの家人は相変わらずミニカーに釘付けなので しかも結構長い時間見ているので香港で最後のお買物と思い ついつい後ろ髪引かれちゃうんですよね Page Oneのもの 右が私の 左が家人のもの 両方私のだけどね 人気ブログラ…

平安饅頭 クッション

全くの偶然で長州島のお祭りに行ったのは何年前だろうその時は前情報もなく....ついたらDisney Seaのダフィーのぬいぐるみのように、みんながみんな、白い丸いクッションを持って歩いていた…なんだなんだ?? とりあえず売ってる店を探すもホントに何にも知…

スタバとかすたばとか。。。。

スタバが唯一上陸していなかった島根県に とうとうスタバが昨日Openしました。 Open前から鳥取市長はスタバに鳥取のコーヒーは負けないぞと主張をテレビなどで面白おかしくやっていました鳥取県にあるのはなんと スナバコーヒー(砂場) そう、鳥取といえば砂…

ドローン とか。

ドローン 雄バチという意味だそうです そして正式名称は無人飛行機 高度250メートルまでは無許可で良いそうでしたが 規制が厳しくなったとか? 総理官邸の上をとんでましたね 気づかない方が問題だと思うけど なぜか規制されたのは官邸のセキュリテイではな…

ジューススタンド@上環

うわー。 昼時間もとっくに終わってる時間帯なのに 長蛇の列が途切れを知らない ジューススタンド上環からセントラルよりにあるこのお店 フツーの店なのに大繁盛 多分この辺では一番の繁盛ぶり どの位混んでいるかというと 常時こんな感じ みんな好きなフル…

パチモノ。笑 オクトパスの入れ物

昨日ダラダラしていたら 先週日本に来ていた香港の友人からwhat's upに これ欲しい??? とメッセージが入った これこれこれ オクトパスの入れ物 我が家はかくれ電車くん。笑 とは申しましても 駅名の写真のみなんですが だから私にとっては宝の山 とりあえ…

香港にて限界に挑戦

なんでそこまでして香港に? ってつっこまれればそれまでですが よく働き よく食べて よく笑うには体力が必要 はたまたこの年齢では質の高い睡眠にも体力が必要なんだから 人気ブログランキングへ 必ずこれは私の出張ポーチに入っています 夫と一緒の時は 飲…

あっという間の1週間

いやー 香港の友人が6泊7日でやって来た 野菜を食べない友人たちですね日頃の感謝の気持ちを込めて 母の日ならぬ友人の日を1日もうけ、江ノ島に行って来ました 私も久々に訪れた長谷寺では その美しさに息をのみ。。。。。 普段は佐野厄除け以外では絶対買わ…

マカオのおまけ、ゆらっと

いやー。録っておいた天皇の料理番の第3話を観て1時間ずっとぽろっぽろ泣いていたら疲れてしまった。来週はちっとばかりハラハラしそうねさて。。。出張に三日間を予定しており 夫も来れそうなので、会社で一緒にチケットをお願いしておりました いつも会社…

第2ターミナルにて、

何度香港に足繁く通おうと、 難しいものは難しい鹵水 (コピペしたので文字化けしてないと良いのですが) 料理を以前友人にご馳走して頂いて以来ファンになるもこの手の店はオーダーが難しい。日本のガイドブックにも最近では車麺の選び方は載っていても、ここ…

第34回香港電影金像 2015

明星話、 どうぞ興味のない方、スルーを 第34回香港電影金像奨を友人が焼いてくれていて 2夜連続で家人と見入りましたー1番好きな翡翠台のドラマの表彰式とは違い 中国、台湾の俳優さんたちも多く顔を見せていました大御所が出てくると 若手は真剣に話を聞き…

香港 蚊に負けたお話

私は日本では蚊に喰われない体質なのですが 一度西頁にて毒虫に噛まれて以来 香港で刺されまくる体質になってしまいました 理由はわかりません ホットヨガで体質変わったかな?? 美味しくなったかな? 人気ブログランキングへ でもってこれ昨年plazaで買っ…

千葉県成田市のゆるキャラ

なんでこんなところに千葉県のバスが?? 銀座方面新橋あたりで目の前のバスに目がとまる千葉県成田市のゆるキャラも飛行機なのね 成田空港もたしか似た感じ。。。。 人気ブログランキングへ 千葉県イコール成田 成田イコール海外旅行??? そうねー たしか…

ゴジラ

ゴールデンウイークが終わった頃に友人たちが香港からやってきます 相変わらずなんでもある新宿、銀座が大好きのようですが 新宿コマ劇場跡地の 一足先にゴジラに対面してきました 結構おっきい 可愛いかも。。。人気ブログランキングへ 伊勢丹に用があり立…

香港本

久々に香港本買いました 直近ではHANAKOの本を一応スーツケースに入れていました 初心者には安心 リピーターも納得! という 香港で元気になろうとかそういうキャッチコピーではなく直球です 名前も香港本(笑)盛記とか 東寳とか、結構のっていました 幅広く…