2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

危険をおかして初めて見たもの@金鐘

いつなんどきでも 初めてのものを見るときは感動する それは男子トイレにあったのだ しかも女子トイレにはなかったので わざわざ人がはけるのをまち、 男子トイレまで入った そして使ってみた。笑笑 あ、夫は一緒にいたからね。 アブダビなら終身刑ですねー …

北京ガーデンにて

北京ダックのお店ではペキダだけをいただいたわけではなく こんな感じ どれを食べてもとあるもの(次回これはまた。。香港といえばこれ、というもの)以外に反応しない夫なのですが、これは大好き。と言っていたね 海老の海老子和え んまぁ濃厚 ダイエットちゅ…

北京ダックが食べたいと言ったら。。

わたしの香港の友人はすごい 決まったレストランにしか行かないんですよね なぜなら無理を言えるから なぜなら無理のレベルが普通じゃないから。笑笑 今回北京ダック食べたいー とお願いしたら 行きつけの北京ガーデンに連れて行ってくれた。 わたし達がいつ…

空港にて

今回夫がfrequent visitor のシールの貼り替えで GWということもあり脱出が長蛇の列で先に出たわたくしが列に並んで待っておりました 前回わたくしは チャチャっと終わった記憶があったので 全然心配してなかったのですが 申請に案外長蛇の列 おまけに夫の申…

ヨンキー 怒りのピータン

今回マッサの後に ヨンキーのテイクアウトをいつものように 我が家ではいま、ヨンキーは空港の方が旨い ということになっている この日はピータンテイクアウトしたんだけど ピータンのジンジャーが少ない おまけにピータンの臭みが足りない!!!!! 夫が怒…

機材の変更 ANA

搭乗3日前くらいに 機体の変更があり席が変わるお知らせが入りました あーーー(ため息) 朝羽田発香港行きはB787、1番席が広いのですが それが変わるということは、てんてんてん あの機材か この微調整のきかないシート 斜め45度で足がむくむことマックス こ…