2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全て思い出

前回の香港は、出発前、無理をしていた。熱出そう。。でも薬飲んで。。なんてのを繰り返し香港の2日目の夜、爆発してしまった。喉が熱い、寒い。スパから借りてきたガウンや、部屋の2人分のバスローブ、バスタオル全部かけてもさむい。明日病院に行こう。。…

秘めた思い。そんなに秘めていたのか。ごめんね

その昔、かなり昔 夫がうわ言のように マンゴの他にライチとグアヴァをどなた様かのブログで見たと騒いでいて。。。 無視していた。。。 だけど見つけてしまった〜 爽やかそうなライチ デジャブか誠か。笑 どっちでもいいよねー 美味しそう これ毎回持ち歩い…

Office もしかして、華麗なるシャンパン族?

あらあらチョウ・ユンファがタイムの表紙に? いやいやなんか違う。。 あらこの方も????? どうやら Officeという映画の広告の様ですが なんとも悪だくみしそうな楽しそうなポスター と、ここで夫の登場 華麗なるシャンパン族かー ん?? そうとも読める…

スタバと全日空のこらぼ 第二だん

ANAはたまにスタバとコラボをする これは機内で買ったサーモポット 小さく飛行機が飛んでて ちょっと気分があがります スケボのお供にコーヒーいれたいなーなんて 夫のお土産に買ったのですが やっぱり私が使います これは夏バージョン アイスコーヒーのーvi…

変わる空港

さてちょっと前に、空港のカスタムをを出て お店を左から皆様言えますか? と伺ってみたものの 答えを知らんといけないわね〜と思い その次に行った時に 左からチェックした スタバ マクドナルド 大興 そして前からあったクリスタルジェイドが リノベーショ…

大澳 黄色いかほり

うわぁー。良い香り 潮の香り塩辛の香りに癒されない日本人はほんのひとにぎりかと思います。 ここ大澳の蝦味噌は名物のようで近くに来ると空気が黄色(笑)?ってくらいに香りにつつまれて…… これ、全部海老味噌。美しい ある意味絵画より美しい自然の美 ああ…

GO BAG

GO BAG この英語、国によって訳し方がことなる面白い言葉で 日本では災害の時に持ち出すバッグ さすが災害の多い日本ですね 某国では夜逃げバッグだったり おしゃれなギリシャなどでは 偽パスポートがいっぱいつまった 脱獄後に使う、秘密の場所に隠すバッグ…

今どき誰もふれない話題

お土産は大事な人にしか買わないので というか香港のお土産は中国製? と冗談にネタにされるのも腹ただしいので お土産はオーダーシステムであります 私のサポートをしてくれる女子は必ず優の良品をオーダー 優の良品なら空港で。。 ともおもいますが、あの…

マカオ 南屏 久々の支離滅裂なつぶやき

これはマカオの南屏。。って名前だったかな?ふくふくしたタマゴサンドが有名なはず この優等生な絵面 幸せな気分になります この幸せな気持ちを家で味わいたくて わたくしの朝ごはんであります 我が家でナイストライ まぁ〜 暇ですなぁ いや、仕事は忙しい…

夜なよな友人と

ちょい前のお一人様出張の時 会議が大幅に変更になり、夜会食のあとがいきなり空きまして。。。 友人に今日はゆっくり休めそう!明日帰るね! とLINEをうったらその30分後 軽くお茶しようとHotelにきていた友人 (ー ー;) もう慣れっこです むしろ、待ってまし…

全日空 とかいろいろぶつぶつつぶやいてみる。そんな季節

会社指定が全日空なのでこのごろキャセイに全然乗れない やっぱりキャセイで行きたいよね〜 なんて思いながら前回のおひとり様のとき、 ついたらすぐ仕事だし夜もおそくなりそうだから早く寝なきゃなんて思っていたら 左斜め前のモニターにANAのパイロットの…

おしゃれなあの子たち @ハービーニコルズ

もう東京もデパートは冬物が9割 ファッション界は今年も季節を無視して先を進みたいようですが どこよりも早く季節をリセットしちゃうのが 香港のハービーニコルズのように思います 7月末日の 日本は梅雨があけたかあけないか???なんて曖昧な時期に おし…