2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全日空の深夜便に物申す。。。けどカレーに負ける

ビジネスマンたちは寸暇を惜しんで夜中便で海外に行く もれなく私もそうだったけど 香港に行けるならいいか、的なのりしろがあって 怒りが頂点にはいきませんでした。 が。。。。。。 真剣にお仕事しかしない時、本当にこの便の座席はひどいです 昭和か と思…

早朝の空港にて

明け方5時に香港の空港に着く結構早朝の空港は好きおや、出口で迎えてくれたのはこのおじさま 天国に行かれたのですよね でもまぁ今見ても斬新というか ハイカラな感じがします 日本の昭和の漫画はとてもしゃれたとは言い難いですが 香港の同じ時代に、オシ…

徳如 deep condolences on the passing

大牌檔の経営権をもつ人のみ営業できるシステム 私の大好きな徳如も店先に午前中のみ座っていた名物マダムがその経営権を持っています。 実は先々週に香港にいたのですが いつものように朝ごはん食べに行ったら いつもは外で焼いているトーストを店内で焼い…

悪趣味?いやいや、香港でしょ。

ほんの2、3年の話ではなくて 初めて香港に来た時から変わらないもの 31年目になりますね それでも変わらない…… この悪趣味さ。笑 空港でホッコリ 私はカエルさんのモチーフ集めてるので 嬉しい限りですが 長年にわたり、豹やトカゲ、そしてカエルさんのジ…

忘れ去られたGo Bag

忙しい時期はこのセットは見たくもないのだがちょっと落ち着いてくるとああ、きみたち、久しぶり。って気になる ついでに開けてみるとどうせすぐに行くだろうと洗ってないTシャツが出てきたりしてT^T 余裕のない日々はダメねなんて思ったりする って事はいま…

進化するおもちゃ

香港のドローンに対する禁止パネル@公園は 以前にもあっぷしましたが、この頃ようやく日本にも見かけるように 香港でけっこう見かけた自動スケートボードも日本で見かけるようになりました これ、キッザニアの商業施設にて発見 進化しますなぁ スケートボー…

安定の一楽

うち、夫婦2人なんですが サッカー部の息子が3人いるんじゃないかってくらい 週末のスケートボードの後、洗濯物が多い です で、洗濯機が悲鳴をあげてしばらくストライキをおこしまして ようやく直った感じですが だましだまし毎日会話しています 乾燥機は近…

香港に何を求めるか

近年夫と行く香港は すけぼーの強化合宿なので 深夜便でついたら仮眠して朝から晩までTKO公園なんです なもんでディナー難民にならないように夜8時くらいに PPの中華を予約してるんですね PPが出来た時、よく行った。いつもの北京ガーデンですよ タイバジル…

写真を整理してたら

しつこいけど ようやく見つけたPPの鰻屋の鰻屋の写真 会社の携帯にはいっていました ってか普通の和食屋さんですねー 期待値勝手にあげていました HON10 本店って言いたいのかなぁ 近く行くから待っててね 今日も明日も鰻が食べたい。 余談ですが、 我が家の…