2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

香港 昨日の続き

前回アップしたパン屋さん天后のViolet Cake こういうお店はガイドにものるわけもなく・・だから予備知識がないといくのが面倒だったりします。どんなパンが売ってるかわかんないしね・・・。前回朝早くいったのでいろんな種類みかけました。名前は正確には…

香港 Violet Berkeley 天后電気街で〜す。

この頃私の周りで熱いパン屋さん。 そのなもViolet Cake。 天后の電気街にあるにもかかわらず、結構いろんなところでで目にします。決してガイド・ブックに載るようなところではないのに知名度たかし。私は以前、この近くの豆腐スイーツを食べに行った帰り、…

香港 憧れの寿司の買い食い。

夢にまで見たおすしの買い食い。 ヒロシはなまものが食べれません。 そしてせっかく香港にいるあいだは中華を食べつづけます。香港の寿司。といえばサーモンと飛び子ばっかの元気寿司とか元禄寿司とか・・これも香港料理として立派に地位を確立してるのです…

香港 “俺の強記” 

香港を歩けば強記にあたる。 香港をあるけば新記にあたる。 ってくらい強記、新記、は多い屋号の代表だと思われます。大好きでよくお邪魔する我好鍾意香港2さんが前回行かれた深水歩の強記のソフトシェルが食べたくて深水まで行ったのですが・・・残念この…

香港 DIANE von FURSTENBERG

速報。 ってか私だけが嬉しいのかな?香港のGAPが私の大好きなDIANE von FURSTENBERGとタイアップして子供服をだします。4月25日からだそうですよ!香港がさきがけみたい。結構かわいいらしぃとDianの店員さんから噂を聞きました・・わたしはGAPの160cmの…

香港 チャーリー・ブラウン カフェ 

ひさ〜しぶりにチムの日航香港あたりを歩きました。 時間が止まっていて、DFSとかもあって、さびれてて(笑)超バブルのころに最盛を極めたあの場所がいい具合に色あせていて。歩いていてなんか胸きゅんな街並みでした。また歩きたいな〜。チャーリー・ブラ…

香港 名前の読めないお店。 陳四記(四にはさんずいが付きます)

夜には友人たちとたんまり外食をする。 そんなプランが前もって決まっているときは朝ごはんの選び方が慎重になります。 なんといっても友人はとにかくもてなすのが好きでとことんオーダーをします。 上海人は人数の倍たのんで残すのが礼儀というおかしな習慣…