2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中華ではない香港飯

私の中では中華より香港飯の方がポイントがたかかったりして。 香港にはまっている多くの人がその傾向にあるような。 私は飲茶好きだけどそういえばヒロシはあまり好きではないようだ。私は日本ではお米、特に玄米食でパンにはほとんど手をだしません。香港…

Eclipse ちょっとこどもむき

ああ。これもUPしないと時代遅れに。。タブレットのこれはあまり好きではなかったのですが、 メントスのようなchewyなeclipseを発見しました。結構好き。 ヒロシに買ったのですが、これは私が食べ切りました。 ダントツ私はラケロルのグミ派なので浮気しない…

長生きの秘訣

番外編 水餃子。..in Hong kong さんのブログのちょっと前の上海真真豆大王の水餃子があまりにも美味しそうで頭から離れないで、行きつけの六本木の店、では無く歯科の前に前々から目をつけていたところに入って見ました。ついつい日本人だから周り焼き餃子…

How long do you love me? 答えは最後に

孫悟空ではない周星馳の西遊。みました。 西遊記ではないんです。あえて西遊。スカッとしました。 是非観てください。 無駄な教えなど一切ありません。不謹慎のきわみかもしれませんが。村のうさん臭い小汚ーい妖怪退治の少年が美しい三蔵法師になって旅を始…

いろいろな朝の気配に

私達の定宿は朝のビュッフェがかなり有名らしいです。ホテルの朝食でお腹いっぱいにするなんてもったいない!という声も聞こえそうですがこの二時間後には街でハム玉子サンドイッチ完食しています。ホテルの朝食はこんな感じ。点心とフィッシュボールのスー…

まだあるかな。。

ちょっと気を抜くと可愛い娘が(せっかく撮った写真が) 時代遅れ(行き遅れ)となり。書き溜め系ブロガーには辛い辛い。。これは完璧やってしまった感満載!出た当時はホットだったパンダのtempoのボックスが よくよくよーくみたらアロマの香り。 今度行ったら…

さて。。これはどちらのお店のパンでしょう。笑???

通なお方はこの写真だけでどちらのお店か。。 きっとお分かりになることでしょう。ったく帰国日の早朝に金鐘からトラムでこんなに遠出しおって。挙句の果てにいただけるものは甘い蓮の実の餡。はぁ???????笑正解はきっと皆様には簡単ですよね?私はは…

男の子達のアイドル。

男の子(昔の男の子。今は。。。。高齢化がすすんでいる)がみんな大好きなブルース・リー展。ちょっと前でしたがパシフィックプレイスに広告が。。ブルース・リーのお人形さんが小さな丸い枠の中で360度回っていて正面は素敵な感じ。でも後ろを向くとどんなに…

素敵なお土産

いかにも香港的な柄。去年流行ったものがグッズになるのはどの国も同じですが、 なかなかバックの柄になることはないでしょう。。。もっとよく見たかったけどアンチ流行り物のヒロシにぶっ飛ばされるのが空気でわかったので写真のみ。ホントにネコとあひるち…

レア物みっけ

レア物みっけ。今日も東京は雪です。でも負けじと歯医者に行ったらレア物を発見しました^^;流石にグローバルな六本木の歯医者のそれは各国語対応でした。笑 人気ブログランキングへにほんブログ村

書き溜めたこと。 アーカイブ2

これはタイポの豆腐屋さん。 確かこの日は盅飯に始まりヒロシはアップルパイを食し。。。 私は腹がこなれた頃に豆腐にはしったのでした。私は冷たい食べ物に全く興味がないのであったかいものを頂きましたが周りの皆様はちゅるっと冷たいものをぱぱっと召し…

書き溜めたこと。アーカイブ

一人で乗る飛行機はつまらない。 iPadでブログを書き溜めたりするもソワソワっとしてしまう。十二月の出張、行はJALのビジネスクラス。 帰りは早くおうちに帰りたいので無理をしてとってもらったキャセイのエコノミー。JALはラウンジでビュッフェにがっかり…

駅にて思うこと

勤続35年。 MTRに勤続35年のこの方のお写真。切符売り場の近くに大きな広告。きっとMTRも35周年記念か何かでフィーチャされているのだと思うのですが、ここは観光客のただの勘^_^入社の頃も可憐ですが 今のお写真の方が 自信と心の豊かさと幸せさに満ち溢れ…

嬉しいな

香港にVictoria's Secretが。。。1人で出張の時にIFCで見つけ、ハイヒールと資料両手に後で見ましょ。。。なんて私が言うわけもなく。超場違いだったけど^^;買うものに目星をつけて、夕方会議と夕飯の前にパンパンに張った足で駆け込み。化粧品とインナーが…

足元注意!

昨日は東京も雪が降り、とても寒い夜でした。よく小心地滑りのアップをしてるブログをお見かけしますが、 情緒の欠陥している私には違いがわからなかったりして写真を撮る機会があまりありませんでした。きっとこの写真も多くの皆様がアップされておられるの…

大根。されど大根。

華姐に行ってきました。Sister Wah!! 実は結構前ですが。。。雑誌などではなく。通りすがりで美味しそうで。行きたいなーー。とずっと思っておりましたが、行きつけのマッサージの駅にあるため、食後の満腹かつ就寝前に行くことばかりでいつもスルーでした…

ランドマーク。

大変大変タイヘン! ただの自己内業務連絡ですが。時を逃すと一生アップできないのでありまして。。写真を撮った責任上きちんとUPいたしまするぅー(歌舞伎調)とんぼ返りの香港の、通りすがりのFENDIが ちょっと獅子舞チックになっていました。。。チャキンチ…

Double Happiness items!

もう少々お目出度くまいりましょうか。。。ダブルハピネスコレクターは多いとおもいます。 勿論わたくしもその一人でありまして、数年前のIKEYAの限定コースターは買えずに涙をのんでおりました。何のこと??? それはね。ダブルハピネスのコースターよ。欲…