2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パシフィックプレイス 25周年

前回パシフィックプレイスは25周年イベントをやっていてモールから金鐘プラザに渡る廊下の窓には パシフィックプレイスのいろんなところで撮った様々な写真、家族だったり恋人だったり、が貼ってあり なかなか素敵でありましたそしてモールのちょうど中ほど…

麻布十番 156 イチコロ

体調管理のためホットヨガに通うも ついつい運動後の食事は美味しいものを選んでしまいがちでいままではアフリが最大のごほうび。カロリーあるけど柚子の軽いつけ麺韓国料理激戦区の麻布十番はそんなにラーメン店がなかったけど 156(イチコロ)というつけ麺が…

榮園 モンコック

ちょっと前にモンコックで、小雨なのに長蛇の列で衝撃を受け、次回は絶対に行こうと心に決めたお店にようやっと行って来ました榮園、栄えそうな名前よねっなんて思いながら オープンライスをチェックしたら かなりの親指下向きマークの連続 でも香港の友人が…

ガツっと小龍包

ウチの会長が女子を連れてきてくださる 大門の新亜飯店 こちらの小龍包は本当に絶品であります今週は社内のプロ達は全員バルセロナに出張残された女子は1ヶ月前から企んでいた計画を実行 新亜で1人1セイロ。笑 1枚に6ー7センチ大が八個入っています いつもは…

有り難いもの

仕事で友人に会えない時も絶えず気にかけてくれる そんな気持ちが泣ける程嬉しい朝から限られた時間のなかで 諦めなければいけない香港飯の制限だらけのなか部屋の電話が鳴る コンシェルジュから 寝たい時に寝るので外線は繋がないでとお願いしてあるので、…

すし好 仁 銀座店 涙巻き

すし好 仁 の新店舗が銀座に出来て 上司の頂戴した招待状を片手に 不躾ながら代理、いや、代行、とにかく図々しく無理やり行ってまいりましたまだ出来たてのお店でちょっと木の香、旅館みたい 相変わらず 合いの手打ってほしい時だけ話に入ってくださる西須…

西頁だー!

西頁にワタシの宿から最短で行ける方法を教えて と言ったらもう十年以上は顔見知りのコンシェルジュが モンコックのパン屋武太郎を売る店の前からミニバスに乗りなさいと教えてくれた私の宿では通常ミニバスは推奨しまい。だが十年以上外出から帰る度に 今日…

大好きな車麺のメニュー

備忘録 ワタシはすぐに忘れてしまうので大好きな新記と チムの星林居のメニューをのっけます 今も何を食べたいか考え中。。。。。。大根はどちらも最高ですよ人気ブログランキングへ 星林居では太太様もここは冒険をしないで少量の辛さをおすすめ 後半にひび…

嫌味イヤミも好きのうち

上環攻めもここまでくると いい加減記憶が曖昧に 華楽氷室本当は朝から西頁に行きたかったお腹をペコペコに空かせてシーフードをたらふく美味しく頂きたくてでも朝の数っていうのは限られていて、お互いを尊重 でもワタシのワガママは習慣 この日も朝から西…

虎の門ヒルズレセプション。でも行きたいところは。。。結局

近所に虎の門ヒルズがめでたくオープンの運びとなりまして オープニングレセプションに お声掛けいただくもすごい人で断念お引き出物のみ頂戴いたしました虎の門ヒルズのキャラクター、トラノモン(ちゃんとドラエモンのオフィスには許可をもらっているようで…

中から見えるもの。。

湾仔の修頓運動場。若干字が違いますが。。。 TVBのドラマでも必ずって言って過言でない位に主人公のボーイズ達は野外でバスケットボールをしている確かにお散歩しているとぱらぱら見かける運動場。でも中に入ることは滅多にできない。だって週末なんていつ…

体に優しい香港飯

直近の香港はマジ仕事で気力体力落ちていたため、本当にそれが食べるものに反映していました身体って不思議 人間って自然治癒を自動スイッチでするからすごい 肉食のワタシが姐華でなんと野菜の雲呑を食べていました以前隣で食べていた人を見て なぜここで雲…

翼くん 世界に。。。

さすがサッカー好きの香港ではワールドカップ一色で 大好きな翡翠台でさえ応援CMばかりでって嬉しかったんですが Tvb we are the only one でYouTubeしてみてください 翡翠台看板ムスメムスコ達が歌っていました♪話変わってコーズウェイベイのハイソンプレイ…

食べたいけど我慢…>_<…

八重洲やスカイツリーにも支店のあるラーメンの有名店。 どこに行っても長蛇の列で並ぶ気すらおきない。そんなお店に誰一人ならんでいない支店が出来ました。 羽田空港国際線ターミナル114番ゲートの近くです。 朝8時台に出発の飛行機だったため、また行く先…

お一人様飯

前回の話の続きですが、 本当に疲れ切ると一食くらいぬいていいや。。。という気になりますでも勿体無いねぇせっかく香港にいるのに。というのは心の声そんな時に今度はリストの中でも落とせる物、落とせない物が出てきます 不思議ですね人間って執着する物…

星林居 大ヒット出ました

香港で一食しか好きな物を食べられない。。。そんな時皆様はなにを選びますか?ってよくこの話題ふりますねゴメンなさい私は仕事で行くと時間の制約が多く、 また夜は決まって同じ場所での会食。美味しいけどね 本当はそこは友人とおしゃべりしながら食べた…

車窓から。。。ではなく機窓から

2人だと私は機内に入るとすぐに眠りモードに入りますが、 1人で仕事モードだったりするとちょっと人恋しくなり 機体を見送るエンジニアが手を振って見送ってくれるのを必ず見ますはるか昔~_~;最初にロンドンに出張にいったとき。。たしか英国航空でしたが 両…

好きなもの 徒然風

早起きしてしまい外をみると天気がピッカピカでワクワクする朝。またどんよりして潮の香りの強い日。早起きしてしまい外をみると雨雲でヒロシが機嫌悪くなるからを起こしたくない朝。このまままったりと一日中tvbを見ていたいと思う。。。坂の上から見る細い…

カラダは正直者

私は一口サイズにちぎれていないレタスが苦手なので外でサラダを買うことがあまりありません。お箸やフォークで無理やり口につっこむ自分の姿がおそらく嫌なんですよね。それゆえに私が野菜嫌いとおもっている方も多くこれは金鐘の元西武百貨店地下のGREATの…

久々新記 で諸々思うこと

久々コーズウェイベイの新記 ここはこだわりの器 具をいっぱい頼むわたしたちには大きくて嬉しいかぎりそれにしても ヒロシはオーダーも彩り考えてしているのか それとも健康を考えるとこのように美しい色合いになるのか 美しい。 と、残念なことに写真が消…

翠華のお化粧直し???

これはセントラルにほど近い翠華 ユンキーの前の翠華の代表格のお店。だと思う 九記でゴハン食べて歩いて帰る途中、この看板を見ると 道半ば。。。 と少し元気が出たもんですあれれあれれ? 看板がないよ ここもランドマークみたいにお化粧直し? まさかなく…