2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな時間、お風呂と映画

毎年記念日に行く峠の我が家に今年も行って来ました 目的は一泊2日で6回つかる温泉と(撮影禁止ですが、ひとっこ1人いなかったので。。。いいお湯なんですよ。疲れ過ぎない濃いお湯で) その間に観る旧正月のdvd 今年はこれと(コメント出来ず) これ サミーがパ…

お腹が空いてる方、閲覧注意。笑

20年以上前の話 レイユームーンに海鮮を食べに行って身ぐるみはがされた記憶がある^ ^ 夫と2人で2、3品いただいただけなのに、2、3万円払った記憶があり、それ以来香港にはその地名はないものと認識していました勝手なはなしですが。笑 いつもの友人にその話…

めでたい皿 万国共通

旧正月にアップしようかと思いながらも忘れておりました^ ^ 私は金魚、鯛、などの皿を集めており、結構あるほうかもしれません お気に入りの筆頭は、金魚ちゃんの箸置き そして今年加わりましたのが、鯛助の小皿であります 興味無いと、ふうーん。で終わりで…

ユウダン一家

前回香港に行った時によく翡翠台で流れていた 魚ボールの宣伝です 魚ボールの子供たちが わーいわーい お風呂だお風呂だー と大喜びして飛び込んだ先は当然お鍋で そのまま美味しく出来上がってしまうという ちょっとシュールなCM いや。。結構シュールだっ…

結業してしまった上環のドック屋さんと絵葉書

ちょっと前の話 もしかして香港で最高に美味しいホットドックかも(実際のところハムチーズなんですけどね。笑)…に先日行ったら………なんともう結業していた( ̄^ ̄)ゞ ドンブリ屋さんになってましたね 場所もそんなに便利じゃ無いし、何より一個作るのに時間か…

PPにスケボショップ。無いから。笑

前回香港のスケボショップをはしごした こんなとこでも?と思いながらも 私もすっかりはまっているので もう少しで香港で小型のスケボ買うところだった んなもんで 何を見てもスケボに見えてしまう PPにて えーーー。こんなところにも? もしかしてスケボき…

我が家のソウルフード

以前友人のブログでソウルフードなるものをうたっていて 私も考えてみようと。 我が家のソウルフードねー これ以外ないわね… それプラスシーバス これは銅鑼湾の強記美食のソーセージ飯 夫が一番これが好きかも〜 そう言った瞬間から我が家の代表飯となりま…

日本で香港を………

残業で夫に何か食べてね〜 とメッセージを送った瞬間から夫は羽がはえる、糸が切れた凧になる 何を食べても何を買っても良い。今日は自由だ。我自由 そんな勝手な図式ができる 夜中、12時ちょい前に帰宅すると ソファで待っている夫がいた だいたい無事帰宅…

元旦

2016年の元旦に食したもの 帰国日です 前日の疲れとパッキングが残っている事、さらに1月1日は香港の我らが愛するchachanteenが閉まってるって事で、ホテルの朝食(付いてます)でスタート 脳に任せると、取るのはすきなものだけ 我ながらわかりやすいハーガウ…