2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定宿にて@Shangri-la 想うこと

私の定宿 この前チェックアウトの時に あと何回泊まるとウン十回!!と言われておどろいた 間違いなく私の人生の絵巻物を描くとしたら 飛行機とShangri-laはデフォルメされて入ることでしょう でもね ずーっとステイタスは翡翠なんです ゴールドにはいきませ…

ANA、出国カウンター♩にて

明日香港に行くことになった。。 なんてことを夫に言う時は悪くて言い出しずらいが いつも仕事だからしょうがない、あれとこれ、買ってきてね! と送り出してくれる夫はありがたい だけど逆もありT^T 空港で深夜発の便にチェックインして スーツケースにプラ…

ANAラウンジ60番ゲート近く

以前、深夜発の便で出張に行くとき ただでさえ早寝の私は相当眠く 仕方なくラウンジにお世話になることにした 1時半の便でラウンジが1時までだから 絶対に起こしてくれる この時は準備もままならないまま とにかく明日朝、打開策を考えよう ってくらい切羽詰…

マイ ニュー GO BAG!

以前私のGO BAGなるものをお見せしました 夜逃げグッズ 出張グッズ ホントに旅支度手際は良いのですが パスポート周りは神経質すぎて何度もなんども確認する事が多く コンパクトにまとめたいと思ってました 前回丸の内のtravel専門店でANAとコラボして作った…

香港 銅鑼湾にて

結構街を歩いてるだけで 生活必需品がそろう 銅鑼湾を歩いていて 女子が並んでいる列を見つけ ちょっと並んでいる間に 制汗剤とソープがいただけた 待ってる間にイラっとした夫が 好物のシュウマイ(練りものの方、こっちじゃなきゃ)を買ってきてくれて何もし…

チムのタルトやさん Pie and Tart

以前美味しそうだったけど夕飯の前で断念したタルト屋さん 場所も曖昧できっと2度と行く事は無いと思っておりました あれあれまた来た そっかー 香港の数少ないスケボーショップの近くだった こりゃ良いね これからはいつでも食べれる^ ^ 前回涙を飲んで我慢…

朝の気配@香港国際空港

何事も始まりは静かで穏やかで ここはどこだ。。。。 香港の、この空港でさえ、早朝5時は こんな静けさで世界中から香港を訪れる人々を迎えようとしてました 静かだ 眠い(-_-)zzz 穏やかな朝ですが 私はこれからお仕事っす。キリッ(°_°) 人気ブログランキン…

超ゴージャスランチでございます@郡記

前出の公園の後は 第2の目的である超ゴージャスランチでございます(私的にはね!) 夫には朝、何を食すか聞かされ もう、なんというか えーい。ワクワクしてるぞ〜 という足取りでございました。 超豪華 郡記という地元に愛されているお店です 豚足、肉団子麺…

香港公園巡り2

さて 先日の続き こんな感じの公園に行きました 昼からロコが元気にスケボしてる週末かと思って行ったけど こんな暑い日 誰も運動しないよ だってスケボって香港語で極限運動 無理 ちなみに虫一匹出て来やしない暑さだったよ 蚊もいなかった(ーー;) 次回…

番外編、香港に新クッキー誕生、なんちゃって

番外編、新クッキー誕生 JINI....か ええっとですね ここまでくると コピーの域を超えて 新しいものにしか見えない。笑 これは買う側の責任 そう思って売ってる側も置いてるはず 英語が読めない国の人もいるからかな ひどいよね〜 いろいろ考えてしまいます …

香港公園巡り

よく海外の虫が日本に入ってきちゃう なんて話聞いて、どこのどいつが。。 と腹立たしく思っておりました そんな我が家 先日テレビのリモコンの上をアリさんがフツーに歩いていました お風呂の壁を緑色の細い虫が尺取りしていました。笑 いつか私達も香港の…