2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7お歌のレッスン

炎上していた(笑)私の古いブログが回復し しばらくここをはなれていました。 オフィスネタにしばらくふれていなかったので 急にこちらにもどってきました。 私のかっこいい上司は某歌手さんの元でお歌のレッスンをしています。 カラオケが趣味とかいうわけ…

香港 ゆるい街 ワンチャイ

大好きなワンチャイ。この街でまず・・すること。 食べること。のみ。 朝おきてシャワーを浴びて。さぁ一日の始まり。 気分のいい朝にはこのお店に必ず立ち寄ります。 金華冰廳。 どういう仕組みなのかはわからない。きっと仕組みはない。 入り口は焼きたて…

香港 ゆるい街 ワンチャイ

アイランド・シャングリラにばかり泊まっている。 理由はないのですが心地よいから ワンチャイ(灣仔)が近いから・・・ 灣仔・・・この街には香港人の生活があります。日常があります。 昔は繁華街な感じのセントラルがやっぱり大好きだったけど 大人になっ…

香港 ナンバーワン ハーカウ

私の大好きな定宿 アイランドシャングリラ。 そのなかにあるロブスター・バーでシャンパンを飲むのが大好きで。 ここからの眺めを見ながら ああ・・香港にまた来れてよかったなぁ。とか また絶対来よう。などと思うのですが・・・・ どうしても気になる看板…

香港 アイランドシャングリラ

エヘッ エヘヘ 年末の香港が取れました。これで年末までご機嫌に過ごすことができます。 私達のお正月と香港のお正月は重ならないので普段のように楽しむことができます。クリスマスが過ぎた香港はお正月の音楽に一斉にかわり…。なんてことはなく We wish yo…

上司

朝会社に行こうとすると声が出ない。笑。 失語症?まさかね。笑。 ............... でも笑いごとじゃないですよね。 OLにとってストレスって。敵です! 女性というのは女房・子供に飯くわせなアカン・・みたいな意識が無いし きっと余計に甘えがでちゃうんで…

上司

亭主元気で留守がいい・・・ というのは何も亭主ばかりではありません。 上司のユンさんはこのごろとても調子がよい・・ ........ ずっと会社にいらっしゃって嬉しい限りです。 .............. 上司も元気で留守がいい。 本音です。 とてもハゲタカファンド…

京都その3

ひゃっひゃっひゃ・・・ おぬしも悪よのぉ・・・。 なんて声が昔はこのおそばや日本酒をはさんで行われていたのでしょうネ。 大徳寺まえのとおりを行ったところにあるこのお蕎麦屋さん。 いろんな歴史を見てきただろうこの通りに ただの通りですが・・・威厳…

京都 その2

短い一泊二日の京都の旅があっという間に終わってしまいました。 ふゆみちゃん。ありがとう。 また懲りずにつれていってね♪ さて・・・・ 京都にいったら和食を食べなきゃいけない。なんて いったいだれが決めたのでしょうか。 まぁ。普通はそうかもしれませ…

京都

今日は幼なじみのふゆみちゃんと京都に来ています。京都は高校の修学旅行以来来ていないのでプチ海外旅行気分で何を見ても惹かれてしまいます。ついつい案内人のふゆみちゃんからフラフラ離れてしまいます。とうとうふゆみちゃんに“犬連れて散歩してるみたい…

香港 道端のお友達

私は九記というソーホーの麺専門店からセントラルにかけての道が大好きです。 なんでかというと道々私の好きなオブジェが私をまっていてくれるから 別にはなしかけたりもしませんが(笑) でもなんか通じあってるんです。私たち。 この道は骨董通り。昔は怪し…