香港 ゆるい街 ワンチャイ

アイランド・シャングリラにばかり泊まっている。
理由はないのですが心地よいから
ワンチャイ(灣仔)が近いから・・・
灣仔・・・この街には香港人の生活があります。日常があります。
昔は繁華街な感じのセントラルがやっぱり大好きだったけど
大人になったのでしょうか(笑)
この街が大好きです。

香港は日々町並みが変わります。
工事があるのが日常の風景で・・・
アスファルトのにおいととガ・ガ・ガーという音は
夏のミンミンゼミのように香港にかかせないものだと思っています。
さて・・・話変わって・・・
昔コーズウェイ・ベイにあったこのお店。
ある日突然すがたを消しました。。。。。
朝でも昼でも夜でも食べたい牛肉ボール入り米麺。
味もうっすら身体に優しい・・・
しばらく忘れていたこのお店
な・な・なんと
ワンチャイ(灣仔)に引っ越していました。
おひさしぶり♪会いたかったよ♪
旧友に再会するよりぜんぜん嬉しいし。笑。

.......
あ〜。
早く年末にならないかなぁ・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村