2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香港 中秋月

月曜と火曜は香港は この中秋月を家族でお祝いするために 祝日となっています。因みに本日が日本の満月。 超パワフルな満月らしいです。 何がパワフルなのかはわかりませんが。笑アジアのみんなが 小さな争い事などしばし忘れて 同じ月を家族でみあげて 健康…

香港 入門編 風水

香港では風水がごく普通に用いられているのは 皆様よく御存じのことと思います。 わざわざ気の通りがよくなるように、運の向きがよくなるように設計されている建物も数多くあります。そんななかでもこの香港公園は”場所”として運気の高いところとして昔から…

香港 月餅

中秋月というのでしたか・・・? あまり定かではありませんが この時期の香港は右を見ても左を見ても月餅のCMでいっぱいです。旧正月とならんで大きな家族行事でもあり この月餅を買っておうちにかえるのは クリスマスイブに残業後大急ぎでパパやママが ケー…

香港 Tempoちゃんのおうち

香港のリピーターなら 必ず一度は目にしているTempo。 日本人は習慣としてかならず洗えるハンカチやプチタオルを携帯していますが。 香港人は使い捨ての水にとけにくいティッシュ、Tempoを携帯しています。いろんな匂いがあり スタンダードはメンソール(嫌…

香港 怒火街頭 最高裁

お題が意味不明。 怒火街頭 にぞっこんのわたくし。 ドラマで毎回出てくる最高裁がひとめ見たくて お散歩がてら行って来ました♪香港の友人には 思い切りバカにされてますが 私的には超どストライク。その時たまたま居合わせた 勝訴したバリスタみて… 超萌え…

香港 号外 

以前に私の大好きな大好きな フランシス・ンがパイロットの役で主演ででている 衝上雲霄の2のドラマの話をアップしました。順調にシューティングはすすんでいるようです。 いちどは”スケジュールが合わないから僕でない” なんてへそを曲げていたフランシス…

香港到着ロビー2

なぜか昨日雲呑麺(ただの麺にしか見えないが)がアップできなかったので本日はこのアップのみ。。。前回行ったときは翡翠ラーメンに入りました。 今回はマキシム。 どっちも私は最高に美味しかったのですが・・・・ ヒロシはイマイチを連発。百回言うけど …

香港 到着ロビー

わーい。香港。 わーい。香港。 空港につくと香港飯のにおいで どんなにおなかいっぱいでも食事がしたくなります。後悔するのがわかっていても。香港のどこにでもあるレストランチェーンMAXIM。 チープな感じですがこのチェーン店は高級レストランもたぁくさ…

香港と言えばキャセイ

別に飛行機オタクじゃないし。 写真オタクじゃないし。 でも空を見上げたらキャセイが飛んでいたら 萌えるー。ってウチだけ?!?!うーん。 暑いけど。気持ちいいじょ。 まだお空がまぶしい。 青いお空に緑のキャセイ。 良いことあるかなー? 香港に行ける…

怒火街頭2

このところずっとはまってみていた怒火街頭の2が香港で終わり・・・さすが香港もうすでにねっとでは全話見れるようになっていました。。お昼休みにオフィス内の自分の部屋にこもり 仕事してる顔をつくり 書類をパソコンの前につんで そしてヘッド・セットを…

香港香港

あといくつ寝ると シャングリラは香港に行ける? にほんブログ村

香港 ドラマ 怒火街頭

怒火街頭 今このドラマにはまっています。といっても20話全部見終わってしまったのですが・・・。つい最近まで香港ではライブで怒火街頭2が最高視聴率でRUNしていました。弁護士・悪者・ソーシャル・ワーカーが物語を形成しているのですが、イケメンの駄目…

香港 楽園

おみせの名物 牛肉ボール。 やっぱこれだねー にほんブログ村

香港 練り物 楽園

私は小さいときかまぼこが大嫌いでした。 お正月になると 紅白のかまぼこと羽子板に干支が書いてあるかまぼこを 必ず一個ずつ食べないとハムを食べさせてもらえませんでした。笑そんな私がいつのまにか香港で この魚ボールのとりこになりました。 楽園…名前…

香港  友人のありがたみ

スクランブルエッグで有名なお店で ちょこっとお茶でものもうかな・・・。 なんて軽い気持ちで いつも友人のJOさんとマリアンヌが連れて行ってくれるお店にいってみました。いつもは外の長蛇の列なんて気にしたこともなく 常連の友人につれられ横入り全開で…

香港 しつこいけど老上海

いったいぜんたい 二人組のカップルは何品くらいオーダーするのでしょうか? 今回私たちは4つ。 どうしても外せなぃものが多過ぎて。 幸せな悩みです。 私は高野豆腐が好きではありません。でも上海料理に出てくるうどんのような乾燥豆腐はしみじみとした味…