2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香港 写真

この頃日本の芸能人の上品ブリッとした人々が 日本の若者の食事のマナーの悪さをとりあげる・・・ そして必ず携帯で写真を撮ることを指摘する。。。。結局本当は自分もやっていて”ま、僕もたまに自分の妻に送ったりするけどね・・”なんて最後に言い訳をする…

緊急避難場所 Landmark Cafe

香港に行って一番落ち着く場所は?ときかれると 緊急避難場所の順位と同じになります。笑 ただ一番にホテルが来るくらいであとは一緒。まだ月曜日なのに気分は緊急避難場所。 ここでシャンパンのんで クラブハウスサンドをぱくりとやりたい。。。。 私はキャ…

香港 おみやげ

私はわりと気前よくお土産を渡すほうだと思っています。 なぜなら結構な頻度で香港に行くし 同じものをゲットするのは困難でないから。City Super このちょっとハイ・エンドなスーパーのエコ・バッグをお土産にする方は少なくないと思います。色も豊富で手頃…

怒火街頭2

DVDが出たとの噂。英文字幕付き。 次に行ったら真っ先に買おう。主人公の私のダーリンは違う人と結婚しているらしい。 ま、前作の恋人はあまり私の好みでないからいいわ・・・。前作でダーリンが深水歩のガードレールで年中たべていた カレー味の魚蛋 フィッ…

日本に来てね!香港へ愛を込めて(笑)!

この頃香港の友人達が全然日本というか東京に遊びに来てくれない。 とてもさみしー。 やっぱり地震や放射能でしょうか? それとも国交問題? 銀座も全然バスとまってないしね〜。 でもねー。 日本には地球や宇宙に誇れる 美しい四季があります。 神様の作っ…

チーズラーメン 新記

チーズラーメンの意味がわからない。というご意見が多かったので大サービスで食い散らかし中のアップをサービス!本当に美味しいから是非。 でもこんなに反応いただいてびっくりしています。笑本当にカルボナーラだからねー♪

香港 新記 誰にもいいたくない場所

ヒロシが必ず立ち寄るランドマークの靴屋さんで 私はとっても暇なのでよくロコ飯のリサーチを店員さんにします。 店員の可愛いVkiが結構B級好きで私のお気に入りの場所はほとんど彼女から仕入れています。ホットドックも彼女からのお知恵でした・・・。前回…

香港の風景 昔ながらの街並み

この光景はなくなってはいけないだろう・・・ と思わせる味わい深い街並みです。これは私が毎回足のネイルケアをしている(といっても足の角質取りなんですが)コーズウェイ・ベイの今にも壊れそうなビルの確か9階にはいっているサロンからの光景です。実は…