2018-01-01から1年間の記事一覧

肥姐 クニュクニュ系

前回ここは絶対行きたい とオットと強くココロに決めていたお店 肥姐に行ってきました!!!! 少食 っていう割には結構な量なので 少々時間を調整して、万全の体調でいどみました ちょっとでも体調悪いと大変な事になりそうなジャンルのお店なんですが、本…

クリスタルジェイド。前回の続き

先日のクリスタルジェイドの写真が結構撮り溜めであった 見ながら、 そういえば酸辣湯麺、美味しかった。。なんておもう オットは味が薄いと言ってたけどじゅうぶん濃かった どんだけ疲れてたんだい?って感じの夜だったから 大好きなキクラゲおかずに 湯葉…

クリスタルジェイド

クリスタルジェイド金鐘店 いつもは出張時の会食で、ろくに食べ物食べれず 一人きりで、夜中の〆、みたいに使っていたんですが スケボーで忙しくて、使い勝手の良いこのお店 度々オット飯でも登場するようになりました 定宿から歩いてすぐだしね 平日はここ…

お久しぶりです

なんだか全然ブログ更新してません どんどん写真古くなってます 朝書くことが多いんだけど、この頃連ドラ、特に半分青い、のおかげで書いてませんでした。ほんと、毎日があっという間でもこれはわたしの人生の一部分の備忘録だからやっぱり書かないとね って…

やっぱりここ 金鳳

前回はこの頃行かないところをせめてみました それから意味もなくオムレツにハマってみました 久々の金鳳、 お約束のお兄ちゃんのフルアテンドです スリスリっときて、日本に帰ったのかと思ってたんだよー って言われました^ ^ たしかにある時期鬼出張三昧で…

これランドマークにありました

なんでこんなものが自販機に??? ロキシタンのお土産セットや ポーチくらいまでならわかるよ でも弁当箱かー…… ランドマークの地下、 一体どんな人が買っていくのか 一等地だし マーケティングは何を考えてそこに弁当箱をおいたのか 旅の記念に買おうかな…

ANAのウナギ定食、ありがたやー

機内食ほぼ抜く夫と違い 私はメニューによっていただきます コラボものだったり 御節なんかは絶対いただきます でもここんとこご無沙汰していました 先日から 食べたいものは?と聞かれれば鰻 しかしご存知の通り鰻高すぎる 近所にある野田岩は 夫が小さい頃…

GoPro

そういえば半年くらい前に Gopro買いました スケボー始めて動画撮り始めると あっと今に携帯なんてパンパンになっちゃうし これはいいです おススメです 写真なら相当細かい画素でいけます うちでは再生はテレビなんですが 子供がお気に入りのおもちゃ見せる…

香港のスニーカー事情

前回の香港は圧倒的に香港人はスタンスミス履いていた お盆行った時は結構コンバース増えていたなー コンバースのお店も増えていた とは言いながらも ジョルダーノレディースのユニフォームはいまだスタンスミス アディダス優勢だった ハイソンに出来たばか…

ラップトップの壁紙にしたい写真

そういえば お盆に訪れた時のわたし的にお気に入りの写真 パシフィックプレイスの広告です 何種類かあったけど これが1番好き 会社のラップトップの壁紙にしようかな ホテルに帰る時に必ず乗るエレベーター これを毎日見てたら楽しいかも なんてね 人気ブロ…

八角好きです 興源

興源の香辛料 久しぶりに買いに行きました この頃辛いカレーを作る機会が少ないので 保管しやすい小さいサイズを沢山 あと八角も この八角とにかく香りが強い 日本で売ってるのはビニールハウス製かしら……と思うくらい この頃ルーロー飯にはまっているので …

番外編 日本の変なホテルという名のホテル

とある事情で浜松町近辺をさまようことになり 名前が“変なホテル”というホテルを見つけた もう、入り口からひこ込まれます 目が離せません なんてったってフロントデスクの2人はロボットなんです わたしのいる方向を察知して微笑みます 感じよい。。。。笑 …

許留山のおはなし

許留山の続き 今更このお店を取り上げる日本のガイドブックもないことでしょう 昔はここのロゴを見るだけで あ、香港行きたい!と思うくらい好きだったし混んでいた 時は経って 街には台湾スイーツが幅を利かせて あったはずの許留山が減ってゆき…… でも一応…

真夏のマンゴー

毎回フルーツはホテルの下のGreatで買っています 友人もその時の旬のものをくれたりしますが やっぱりマンゴーとか、アソートものは、お食後、って感じで欲しくなります。夫も香港はやっぱり美味しいマンゴーで眠気を呼ぶ作戦のようで欠かしたことはないかな…

香港の虫は強敵 manningsの虫除け

私は香港に来ると…… 毒虫に刺されます( ̄^ ̄)ゞ もうそれはそれは。。。酷いこと 刺されたアナからうみのようなものがこんもり。笑笑 虫除けたんまり塗るんだけど あ、ここ塗り忘れてたのね って場所が後でわかるくらいに すきあらば噛まれます ガチの対決で…

Brass spoon 裏鐘

ホテルの裏 裏金鐘に 以前フォーのお店ができて 行きたいなーなんて行ってるうちに有名になって セントラルだかどこかに支店をだして、そちらがはやったので あっという間に店じまいしてしまった裏金店 が。。。。 なんと先日復活していた 徳如にお茶だけ飲…

今回風呂友にたのまれているもの

日本の雑誌の付録は最近すごい事になってるよね 今回は集英社とレスポとのコラボ 今月号の集英社の雑誌売れ筋数種類に色違いのレスポのポーチがついています 10種類くらいありそう 色が綺麗に映んないんですが 綺麗なピンクのポーチをゲットしました iPad Pr…

詠藜園にて

さんぽーこんに行くと必ず立ち寄る詠藜園 前々回、夫は好物のコンデンスミルクパンを食べたくて行ったのに 腹ペコり度マックスで帰りのMTRで食べ忘れた事に気付き^ ^ それからずーーっとリベンジをねらってました 前回は詠藜園に行こう!ではなくて コンデン…

機内も楽しみたい。。。クタクタでも。笑

機内ムービーから続くて家で見るようになったものはとても多い 例えば前述のSuitsもそうだしScandal もそう。 特に出張の復路は運動後のストレッチのように、必ず寝るかドラマを見ます。往復ハマってる時も多いけど、あはは 今回は機内でBig little liesに夢…

腹パンの話と、次回絶対行きたいお店

怪我をしているとスケボーができない となるとあんまりお腹が空かない でも時間は有り余るほどある こんな負のスパイラルにに巻き込まれて 食べ続けると腹パン超えて常に食べていられる 腹ハイな状態になります^ ^ あんまりお腹空いてなくても 美味しいもの…

老舗よ永遠に!ソーセージ飯@強記美食

東京で とんかつといえば目黒のとんき って時代はとっくに終わったみたいで、 今は目黒の大宝ってとこだそうだ テレビを見ていてびっくりした とりのこされてる。笑笑 ぐるなびやオープンライスの様な媒体ができて ご当地のものって感覚がなくなったのかな …

旺角の移動式マックカフェ

ふらりと寄った旺角で見つけたマックカフェカー 何でこんなところに?? でも良いアイデア 日本だと他のお店の営業妨害になるのかな? 丸の内の中通りとかにお昼にあったらいいのになぁ なんて思います。。。 人気ブログランキングへ にほんブログ村

我が家の香港の味はこれ

さて 30年以上香港に通って……… 特段ブランド好きでもなく 買い物好きでもなく きっとただただ香港とは相性が良いんでしょうね 出張もホント多いし やっぱり香港飯は最強です そんな我が家の大黒柱さまが選んだ 香港といえばこれ。。。 いつものあれ、 でも良…

久々風呂友情報

海外から日本に来る旅行者は何故だか #北海道 #馬ー油 に心惹かれるみたいで銀座の外人専門みたいになってるマツキヨも馬ー油だらけ。で、日本人も使ってると思ってるのかなぁ。そこはわからんのですが 前々回に風呂友に オーダーでしか買えないんだけど次回…

危険をおかして初めて見たもの@金鐘

いつなんどきでも 初めてのものを見るときは感動する それは男子トイレにあったのだ しかも女子トイレにはなかったので わざわざ人がはけるのをまち、 男子トイレまで入った そして使ってみた。笑笑 あ、夫は一緒にいたからね。 アブダビなら終身刑ですねー …

北京ガーデンにて

北京ダックのお店ではペキダだけをいただいたわけではなく こんな感じ どれを食べてもとあるもの(次回これはまた。。香港といえばこれ、というもの)以外に反応しない夫なのですが、これは大好き。と言っていたね 海老の海老子和え んまぁ濃厚 ダイエットちゅ…

北京ダックが食べたいと言ったら。。

わたしの香港の友人はすごい 決まったレストランにしか行かないんですよね なぜなら無理を言えるから なぜなら無理のレベルが普通じゃないから。笑笑 今回北京ダック食べたいー とお願いしたら 行きつけの北京ガーデンに連れて行ってくれた。 わたし達がいつ…

空港にて

今回夫がfrequent visitor のシールの貼り替えで GWということもあり脱出が長蛇の列で先に出たわたくしが列に並んで待っておりました 前回わたくしは チャチャっと終わった記憶があったので 全然心配してなかったのですが 申請に案外長蛇の列 おまけに夫の申…

ヨンキー 怒りのピータン

今回マッサの後に ヨンキーのテイクアウトをいつものように 我が家ではいま、ヨンキーは空港の方が旨い ということになっている この日はピータンテイクアウトしたんだけど ピータンのジンジャーが少ない おまけにピータンの臭みが足りない!!!!! 夫が怒…

機材の変更 ANA

搭乗3日前くらいに 機体の変更があり席が変わるお知らせが入りました あーーー(ため息) 朝羽田発香港行きはB787、1番席が広いのですが それが変わるということは、てんてんてん あの機材か この微調整のきかないシート 斜め45度で足がむくむことマックス こ…