老舗よ永遠に!ソーセージ飯@強記美食

東京で
とんかつといえば目黒のとんき
って時代はとっくに終わったみたいで、
今は目黒の大宝ってとこだそうだ
テレビを見ていてびっくりした
とりのこされてる。笑笑
ぐるなびやオープンライスの様な媒体ができて
ご当地のものって感覚がなくなったのかな
その地に住んでいなくても遠くから情報から味を判断できちゃう。
有名かどうかも勝手に決めちゃえる。




わたしの好きな銀座のシチューやさんもそう
2〜3日前もまたテレビに出ていて(ToT)
こんなところにこんな店が。。みたいな感じで言われてましたけど
銀座のニューメルサビルを知らない方がびっくりなんだけど(たしかに昭和なビルですけどねー。)発掘してくれなくても昔から地元じゃ有名なんだけど。

情報が地元にとどまる必要がなくなったんだわね
混んでて入れなかった(ToT)からくやしいだけなんだけど






でもね
それでもそういう情報のおかげで
私たちが香港に行った時に
地元の人に愛された名店にふらりと行けたりするんですねー
私たちがいつどうやって
強記美食を見つけたのかは覚えていないけど
これからもずっとあそこであのスタイルでいてほしい上写真の左の茶色のやつ。
古い良いものがあたかも情報によって新しいはやりとなり。。。そしてつぎの情報が発信されることによりすたれていく。。。という文化は絶対に作ってほしくない





わたしが香港ブログを始めたきっかけの九記
この店はどんなに混んでも立て直しもせず店舗も増やさない
今の時代に生き残るには、このくらいの頑固さが必要なんだと
ふと呟きたくなりました




シチューやさんも支店とか出さないでほしいです………
今日はつぶやきです




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅y行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村