2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの嬉しいもの

私にトイレットペーパーをもって来てくれる友人は 私がそれが大好きなのを知ってるから でもって彼女は世界中の友人の元に年中旅をしているのだが その都度その友達の好きなものを持参する インドに住む友達には クノールのポークを1年分持って行ってあげる…

映画 triumph in the sky

そうだ。。。 これ買ってきたけどまだ観てない 友人がやいてくれていたけど やっぱり字幕が見たくて買ってしまった それにしても このパイロットのIQで飛行機が飛ぶのだろうか という斬新な人選であーる 空港で4本線のチーフパイロットを探すのが趣味になり…

テンポのおはなし

先日香港から遊びに来てくれた友人は 帰りはイッパイに色んな日本のお土産を詰めるために空のスーツケースでやってくる。。。そのすきまにつめられたものは TEMPOのトイレットペーパー 2ダース^^; さすが私の好きなものわかっていらっしゃる その一週間前に…

強気に強記 アフター

強記の後の強気の強記 マッサの後の至福の時間用にー じゃじゃんシティスーパーの保冷バッグの中にさらに じゃじゃん なんだこりゃ? ふふふ じゃじゃん 結局のところ 香港部屋飯で一番おいしいのはこれかも 飽きがこないひと口たべるとなんとも言えない 楽…

強気に強記

強気に強記をハシゴ 私: 何食べたい? 夫: お肉。。。。 私: わかった〜。いいよ〜 この会話のニュアンスは実は私は違うものも食べたいって感じでありまして だったらなんでもありなコーズウェイベイの強記にいこうというはこびになりました。 焼肉たのむつ…

ゴッドオブギャンブラー

l私は永遠のゴッドオブギャンブラーのファンです。 過日に久々このての新作を見つけDVDを心待ちにしておりましたが 前回の出張で見つける事が出来ました コテコテのゴッドオブギャンブラーではない 勝負ものというよりは 前作同様に、旧正月、恭喜物です メ…

業務連絡 九龍醤油

九龍醤油のご存命確認してお知らせする約束をしていました すっかり時間が経ってしまい もうホットなネタではなくなってしまいましたが^^;大きな看板は取り外されていましたが ちゃんとこの様にサインは残っており いつも通りの営業していました。よかったよ…

お一人様の楽しみ方

お一人様出張のときの定番のひとつが 湾仔にある金鳳の近くの金輝 ここのシュウマイが大好きなのだ 朝7時半にスーツを着て入ってみる その時間帯は100パーおじさまパラダイスで 全員の視線を浴びる 間違いなくわたしは店のマドンナである言われるがままに座…

勝香園 久しぶり

来週から新しいクライアントと会議が増えるので でもってコテコテのイギリス語なので 耳を慣らしておこうと、ブリジットジョーンズとかそんな映画ばっかり見ているので、今話しかけられると誰にでもハローダーリンとかハイデアーとか言ってしまいそうだ 前回…

永楽園のホットドッグ

アップできぬまま お一人様出張もあったりして 写真がたんまり と思いきやそんなに写真は無いある日のスケジュールブレックファーストミーティング@ランドマークカフェ 昼飯@会社でピザ 夕食@中国会出張はいつも食べるところが同じで 結局香港にいてもブロ…

ヨンキーお化粧直し中、オーイマーイトウ!!

只今ヨンキーお化粧直し中昼間友人と歩いてる時にヨンキーに一面囲いがしてあって 気になって夕方マッサの後に寄ってみた ヨンキーの一面に囲いがかかっている?? 囲いをよーく見ると →ここ入口って書いてあり入ってテイクアウトは出来ますか?と聞いてみる…

深夜食堂

コックのホワイトコートを着ても サムイを着ても 白い肌着だけでも料理人の役を演じて小林薫に勝てる人はいないと思っている 料理人の役って 指先で演じる必要はなく はたまた料理を実際にする必要も特にないはず たいがい後ろ姿なんですよ 背中だけで全てを…

メラミンマジック 効く人と効かない人

京都の老舗伊右衛門の栗ロールやアンジェリーナのモンブランもロブションのキッシュも メラミンマジックにかかるとこんなにバージョンアップで美味しそうに見えます。夫いわく、ケーキの格下げ。えええ???そうなの???笑 って言いながら1番楽しそうにし…

銀座で ハクビシンよ。遭遇したの

今日は朝早くから丸の内で決めにゃあかん会議があり 終わった後は気持ち良く銀座まで歩いて散歩と。。。。 みんなカメラを向けている 芸能人? 興味全くなしん??? みんな下向いてる?? おおおおおおお イノシシだ。 笑 人気ブログランキングへ かわいそ…

水舞間を見てきました

朝から天皇の料理番の録画をお化粧しながら見ていたら 号泣して会社どころではない顔になってしまった。。。さて。。。House of dancing water 5月の暑〜いマカオにて 水舞間なるものを見てきました下準備せず行ったため 完ぺきにその美しさにノックアウトで…