水舞間を見てきました


朝から天皇の料理番の録画をお化粧しながら見ていたら
号泣して会社どころではない顔になってしまった。。。さて。。。

House of dancing water
5月の暑〜いマカオにて
水舞間なるものを見てきました

下準備せず行ったため
完ぺきにその美しさにノックアウトですね

ヴェネチアンでやっていたシルクドソレイユをあっという間にくってしまったという噂の…


クラシックバレエは好きでかなり見に行ったりしていて踊りには目が肥えているはず(自分も15年習っていました)。って思いながら観に行った自分がかなりかーなりかなりはずかしい。笑

これは踊りでもパフォーマンスでもない芸術です。久々感動で大声でヒューヒューピーピーやって声をからしてしまいました


人気ブログランキングへ


美しい肢体が飛ぶ跳ぶ宙を舞う水に消える
水にスプラッシュ立てずに飛び込むんですよみんな。。。
一番美しかったのはロープ芸なのですが
メンズの美しい肢体にお口あんぐり開けたまんまで写真撮り損ねました。


これは始まり
上から来るのかと上を見てたら
水の中から裸体??に見える(笑) メンズがザバンと出てきます
うひょっ


これは序章。まだ芸も序の口ね。




人間シャンデリア。

ま、プリマドンナは美しくて当然ですが
水の中からのジャンプがどれだけの力を使うのかわかりませんが
微塵も感じさせないところに芸術を覚えます

そう、
うっつくしー肢体で極限のパフォーマンス
限られたスペースの中での究極の技、ほとんどが元オリンピック選手とも言われていて。多分本当。と単細胞のわたしは信じてしまいます

感動しました
内容は未だにりかいしていませんが(^^;;心を打つものに理由はなくて

私の拙い表現力では無理なのですが
1人でも多くの方に見ていただきたくアップさせていただきました
しかしお見せしたいものは全て撮り損ねていたという。笑

館内はフラッシュたかなければ撮影可能です

もう一回必ず見に行きま〜す


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村