2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上環のスパイス専門店

ワタクシの料理が美味しいか、不味いかの意見を無防備な時に聞くと かなりおれてしまう傾向にありますが 誰がなんと言おうと自分の味が好きです だってね、正直。。。。。 不味いな。って思うときもあり、自分でちゃーんと不味いとわかってるんだから、言う…

Kam's Restaurant 湾仔にて

久しぶりに王道の香港飯が食べたくて 一体何が本物の香港飯なのかは不明ですが 湾仔のKam's Retaurantに行ってきました 11時のオープンかな? 11時半に着いたら長蛇の列(._.) で、番号札をもらい待つこと30分強 一枚目、ど迫力 やっぱり久しぶりで失敗したく…

旺角に行かなかった…………代わりに

こんな感じの危ない階段を上って 香港のスケボーショップへ行ってきました いまどきの若者たちは 日本人も香港人もあんまり変わらないね 愛想ないね、私なみに。。。 ただスケボショップの店員は 皆、なんとなく共通点がある 多分他のスポーツ店と違って ス…

Hang Hau Station

この駅どこ??? わたしの行動半径じゃないね 友人と夕飯食べた北角からさらに我が家の逆方向に向かって5駅、だったかな? その日、朝5時に香港に到着、アーリーチェックインで1時間ほど仮眠するも、その後ノンストップでブラブラし、瀕死の状態で夕飯を終…

赤いキャセイ

なんだなんだなんだ これは目の錯覚でも 光の加減でもない 赤のキャセイ…………のはず 帰り便全日空機内にて離陸前、 窓の外、あー、キャセイかー。と連なる緑のロゴがいきなり赤に え??? 神さまお願い。撮らせて、とばかりに携帯出して撮ったらギリギリ 神…

えびせんのお話

友人とはこの件では争わないように心がけている 友人はこの缶のえびせんが本物と言い張る。笑 どっちでもいい話なんだけどね。 私は缶のも好きよ カリッとしています 人気ブログランキングへ にほんブログ村

香港人の携帯事情?

ったく BlackBerryが日本でサービス提供終了になって 英文での入力がiPhoneでは大変面倒臭さいでございます。の一言につき 私は出張が香港ばかりなので香港の携帯を付与されました さて。。。 香港映画の見過ぎかもしれませんが 黒社会の皆様、年中シムカー…

成田空港の流し

この前出張の時、珍しく成田便でした ちょっと不慣れにウロウロしていたら ごめんあそばせ。。。。。。 と えええええええええ。 なんじゃこりゃ 三味線の流し。笑 成田って羽田と何かが違う なんだろう〜 人気ブログランキングへ にほんブログ村

金鐘の京都の宇治茶やさん

金鐘にフツーな感じに出来てた特設お茶屋さん 私が日本人なのでフツーだったのかもしれませんが お茶の良い香りが… 香港の皆様にはどのようにうつったのでしょうか 中村藤吉本店 京都の宇治茶の名店ですー 濃茶と抹茶ゼリーが有名ですが 香港では何を置いて…

星林居に似た?鬼金棒、神田

左が私の新しいスケボ 神田のお店で買いました 普通スケボは上側に黒いデッキテープ貼るんですが 表面が可愛かったので透明のテープはってみました 始めてから1年 それまでは一生懸命働いて 家族と一緒の時間を大切にして かつ夫と香港に行く時間を楽しみに…

羽田空港に出来たCUBE村

羽田の国際線ターミナル 新しく出来た奥の方のエリアに こんなキュービクルがたくさんできていました なんか小さな村ができたみたいでした スペースも広くて スタンプ押してもらったあと、左にずずずずっといった突き当たり これはとても良いね でも夜中出発…

マークスアンドスペンサーネタ…でもないか?!

マークスアンドスペンサーつながり これは私のランチボックス マークスアンドスペンサーで買ったお気に入りです 中はキヌアとアボガドとコーン 炭水化物ダイエットとかではありません あまり食べると昼眠くなるので(_ _).。o○ そうそう 炭水化物食べてないと …