2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシー好き?

ワタシ別にタクシーおたくなわけでは一切ありませんが、前回空港のタクシー乗り場の写真をアップした際にあまりにひどい写真を載せていたらしく、今回新たに香港着陸後、タクシー乗り場に出ようとしたら、いきなりヒロシにあれ。。あの標識灯撮ったら???…

湾仔 オレンジ色の闘い。。。。

オレンジ色の熱い闘い。いつもの様に湾仔を迷子になっているといつもの様に疲れてしまう。だからちょっと休めそうなところはヒロシが心のメモに記録しておいてくれるので、そこにいこうと。。。さらに迷う。笑けっこうこの街、というか香港はトラップがあり…

PURE ヨガスタジオ

週に三回はヨガでストレッチをしてます。 筋肉が緊張しやすい体質なのでノビノビしている。香港では必ずPURE Yoga スタジオに立ち寄ってウエアを買っています。形から入ってる訳ではなく(^-^)/ でも先生方やヨガ友にも好評でつい。。ほら、ヨガやってる女子…

機内食。もっと楽しければいいのにね

先日友人がホノルルにJALで行った際に機内食が 俺のイタリアンと提携していたと聞き超羨ましかった。何でも俺のハヤシライス?と俺のティラミスだったらしく皆完食していたと聞いて、いーなーと思ってました。 実はあまり機内食には期待しない派。そんなとき…

間違い探し?!? いえ。進化しているの。

あら? なんか違うわね?そうトラムの入り口。階段を上がってMTRの様にローリングのーバーを回し入って行くのが今までのもの。新しい形は西部劇のバーの入り口の様に板の小さい扉を押し入って行く感じ。どうせ新しくするなら斬新なものを。。。と考えもした…

上環にお気に入り追加!

上環の瑞記に行ってみました。 上環のフードセンターに入っていて、香港も休日ということもあり不安でしたが、コンシェルジュに電話をいれていただき、やってることを確認し、最終日だったので早朝にGO!朝早い祝日ってことで市場の中でもやってるのはそこく…

次の旅につなぐもの!

私は週末連休にくっつけて出張を取ることが多い。 でもそれがたまにアジア・中国・ましてや香港の休日と重なってしまうといきなりラッキーだったはずの香港が不安なものに変わる。。あらら。今回絶対行こうと思ってメモっていたのに 坂道登って行ったのに! …

ヒーロー

君は誰? 僕はコミックスの「ヒーロー」の主人公さ。ふーん。そうなんだ。。湾仔のちょっとしたアートギャラリーの感慨深い感じに座っていたヒーロー。お茶でも誘ってあげればよかったかしら??僕はずっとここで座って助けを求めてるひとの声をまってるのさ…

休日のセントラル

セントラル 街中で race walking... ま。いわゆる競歩なのですが。香港の街中で競歩を競技として行うと。。。 こんな感じの風景になるのですね。シャネル・ヴァンクリ・カルティエの前を汗だくのアスリートが早歩き。そして休日のメイドさん達が楽しそうにダ…

好き好きの新記

九記の次に好きな食べ物ができたのでご報告。 新記。コーズウェイベイ。「 車仔麺」というザックとしたくくりで昔はいろんな場所に手押し車で屋台のようにして出現していた、庶民派で具も内蔵や魚ボール、ゲソなどこれでもかってくらいゲテモノ尽くしにもで…

Get ready to party on me!!!

Get ready to party on me... 直訳すると 僕の上でパーティーやっちゃおーぜ!!!ですね。 って普通に人間さまが言ったらそれは救急車か警察でも呼んだ方がいいと思うのですが。。実はこれはトラム君が言っているのですよ。たまに見かけるデカダンスなトラ…

潮州料理が好きになりました。

潮州料理を食べて 生まれて初めて美味しいと思うスイーツに出会った。 モリモリ食べてる私を見て むりしないでいいよ。just one sip enough!! と私の甘いもの嫌いを知ってる友人がこぞって私を止める。いやいや。止めてくれるな。美味しいんだから。好きなわ…

魔法のネギソース

ヒロシにユンキーアップ禁止令が出たので。。 もういいかげん飽きたよとのこと。あら。ごめんなさいネ! 最後のあがき。。切鶏に必ずついてくるネギ油をテイクアウトするとこんな感じ。 疲れた身体に良く効くお味。魔法のソースです。これはユンキーでテイク…

番外編 神田 松記

チキンが好きです。 香港は切鶏飯 バンコクはカオマンガイ シンガポールは海南鶏飯どうしてもアジアな気分。でもひとっ飛び出来ない時に行く店が幾つかあります。どれもすでにここで紹介しているので今日は新顔。神田に出来た松記。松記鶏飯。なんだか麺や粥…

黄色いですが。。。

ユンキーのいつものテイクアウト またかい? ってつっこまれるのは慣れました。でも今回はちょっと違う。いつもはチャーシューx鶏。グースxチャーシュー。と二つを持ち帰り部屋で遠慮気味にいただく。なぜなら私は鶏が大好物でネギソースと共にヒロシと取り…

ペニンシュラのトートバッグ

ペニンシュラ東京に勤める友人が香港に出張に行った際にペニンシュラのトートバッグをお土産でくれたのでアップ。嬉しい♪ ありがとうね…^ ^と素直にお礼を言ったら まったくキャラ違うんで使わないとはおもったんですがーーー。ってなんだそれ。確かにカワイ…

LAB アドミラリティ

私の定宿、アドミラリティのパシフィックプレイスのなかにあります。そう。15年前は栄華を極めてたかも位のブランドものあり、新しいホテルあり。。の場所だった。でも今やIFCやエレメンツ、そしてランガムプレイスと若い世代のそれぞれの用途に合った街が…