間違い探し?!? いえ。進化しているの。

あら?
なんか違うわね?

そうトラムの入り口。階段を上がってMTRの様にローリングのーバーを回し入って行くのが今までのもの。

新しい形は西部劇のバーの入り口の様に板の小さい扉を押し入って行く感じ。どうせ新しくするなら斬新なものを。。。と考えもしたのでしょうが、ちょっと古めかしさをあえてのこしたのかしら。このデザイン。

内装も少々変わっていました。木目であまり違和感を感じさせない気遣いをかんじました。このバスではないのですが、椅子が向かい合わせになっているのもありました。

古いものにリスペクトを払いつつ、新しいものを受け入れる現代っ子を私は応援します。なんか気を使いながらちょっとづつ変化して行く香港。いいと思います。。そのために私たち写真とってるから遠慮しないでいいからね…若者たちよ!なんてね!
ちなみに一番下の写真が馴染み深いもの。。。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村