2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家で

ひゃー なんでしょうか 入って試すべきだったのかと後から後悔しかけましたがここまでするなら吉野家でなくてもいいよねー と隠れ吉野家ファンのワタシは思ってしまいます 人気ブログランキングへ しかしながら 女子が1人で入るの難しい吉野家ですが こんな…

旬のもの

あー 季節はずれになる前にUPしないと 春がもうそんじょそこらにぴょこんぴょこんしていて。。ちょっと待ってて!前回いただきました 栗のお汁粉 モンコックにて 人気ブログランキングへ 私も季節のものということで一口いただきました 日本で想像するような…

今晩これ作ろう

これが好きで食べ続けていたワタシは… こんなものをお土産にいただくようになり 最後はこんなものをしょってかえることに( ̄▽ ̄) 糯米飯用のお米。ほら、ちゃんとラベルにも糯米飯の写真が!!! 人気ブログランキングへ お米背負って帰ってくる日がいつかく…

大澳 美食には程遠いけど美味しい街

大澳でここのチャイニーズピザは結構有名らしい というか、狭い敷地にそんなにお店もありませんしね。。 だから往路で通った時には結構な列で 帰りに空いていたらいただきましょうなんて下準備もしないおバカップルはスルーひと散歩して帰り際、ピザを焼くお…

坂道の標識

ねぇちょっと…… 早くしなさい待って待って 痛いよぉママ駄目ダメ。お授業に送れます。走りますよ!ワタシの好きな標識アフレコ そういえばこの近く学校だもんね (ってか道を歩いていたら急に夫が、痛いよぉママ、とか言い出すので、いつもびっくりするんです…

ほのぼのと。。。ジンジャーの話と支離滅裂に

香港ブログは旧正月モードいっぱいで 皆さん縁起のいい写真をのせていらして、目で楽しませていただいております。 1月の連休前後に行くことはあっても旧正月にはなかなか行けません。出張族のワタシは香港の祝日は香港の分も東京ではたらかなければならず。…

米栗 高級バージョン

米栗米栗とっとのめー。 と、一人テンションを上げていた前回一応きちんとしたお店でもいただいてみたくてこの日は叉焼とグース。そして米栗の揚げたフライに乗っけたもの 一応、老舗ヨンキーです。 人気ブログランキングへ 2人以上の場合は我が家は乗っけご…

銅羅湾の階段に学ぶ。。

ダンマッベンディム 前回UPしたお店の名前の読み方を教えていただき感激 どうやってもOpenriceにたどり着けない 探したら 銅羅湾 熱狗 でようやく引っかかります。って評価もあまりないんですが。。お客さんが増えて延命してほしいと切に願います カリ、サク…

名前は読めません。コーズウェイベイのホットドック屋さん

コーズウェイベイの 早く行かなきゃなくなっちゃうー って言ってたお店にようやく行けましたお店のジャンルとして いつ食べていいか、何時に食べるべきものなのかが不明 朝っぱらからいけますか?ってーと、ワタシはいけるけど 家人は朝はそんなに行かないし…

湾仔にて 業務連絡あり

朝の徳如の朝ごはんの後、 二回目のお茶をしに金鳳まで歩く…… その道のりは決まっているわけではなく気まま 光の漏れている方向に ふたりてくてくわたしは今迄気付かなんだ あ、ここだここだと家人 朝からめっちゃ熱い こんなところにパラダイスが正直徳如で…

また工展会

公展会にて はしゃぎすぎて疲れがたまっていたのでしょうね 無料でいただけるコーヒーにハマる すんごい甘い 人気ブログランキングへ スゴイ甘いんだけどこれをちょうど良い、今はね。。。。 疲れてるしね。 と美味しそうに飲みながら言う夫が隣にいる。笑 …

スリラーチャマヨ リキンキ

おお。 と声をあげてしまった。 Sriracha Mayo よくステーキハウスなどで置いてあるスパイシーなマヨネーズ 日本でネットで探した時は李錦記USA (なんじゃそりゃ。笑) で売ってました。 結局自分で作ってイマイチだったのですが しばらく忘れていたらなんだ…

米栗パンドラの箱

某毎日香港の美味しいローカルものを紹介されているブログで 気になって気になってしょうがないメニューがあり、 そのお店でそのメニューを頼んでみました^ ^お魚のコーンクリームがけなのですが未知のもの香港の友人いわく、米栗ってついてればなんでもコー…

春うらら

ひゃー 寒いですねー。冬っぽくていいですね。 あれ?暦はもう?さてさて 翡翠台ドラマネタ 使徒行者も後半で 家に帰るのが楽しみでたまらない反面 もうすぐ終わってしまう このドラマも。。。 人気ブログランキングへ って友人のやいてくれたDVDにこれを見…

訂正です。興味深い乗り物

ええっとですね。昨日の訂正ですわたくしは視力は2・0と先生に素晴らしいぃ……とパチパチされるほど良いのですが……。 注意力が全くありません~_~; 人気ブログランキングへ 生き物は乗らないで下さいね。と言ってた昨日の記事の写真にはどうやらテストで人が乗…

興味深い乗り物

わたくしのカメラの性能はご容赦いただくとして この遠目の緑色の物体 なんだか想像つかれますでしょうか?クレーン車ではありません 人気ブログランキングへ 360度に回るように出来てるこれ、 実は両端に人を乗せて 凄いすんごい勢いでまわりまくるんです。…