2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張を盛り上げるグッズ、は所詮効かない(_ _).。o○

私はベッド周りに指輪やイヤリング、クスリなんかが集中してないと嫌なんですね 寝てる間に何度かゴソゴソします これはベッド脇の係だね、チビ 洋品店のオマケなんですが 重宝してます 約20年前の同じオマケがこの間ビリビリでリタイヤしてこれは新品 これ…

裏金 新しく出来たすっばらしく香りの良いフォーのお店 Brass Spoon

裏金(裏金鐘)をよたよたしていたら すごい八角のかおりがどーんと寄ってきた いや、私がその店に向かっていたのだが 友人が次の日たまたまこの店の前を通りかかり このお店の写真を撮っていた それに比べて 私はとりあえずオーダー用紙の写真のみ はずかしい…

裏金鐘、勝手に名付けてみたエリアの洒落たカフェ

中途半端な時間に到着したため 小腹が空いてひとにめいわくをかけないように キッシュを買っておいた 本当はフォアグラもどきののったパイ買いたかったんだが。。 食べない可能性もあり お腹すくといきなり機嫌悪くなるタイプです 部屋に電子レンジはないん…

出張では1日ホテルにいたりするのでできるだけ同じ環境を好みます

そういえば あまり部屋をお見せしたことないですね いつもかわりばえしなくて 1人だとキングベッドで小さな感じ 2人だとツインで少しスペースあります 夫が来れなくてダブルで一泊だったりすると 荷物は洋服とお化粧品以外はスーツケースから出なかったり も…

金鐘PPにcoming soon! のフタを開けたら

coming soon!!!! 待望のPP内テイクアウトが再来か? フードコート再来か? おしゃれ過ぎないことを祈る 香港飯であることを祈ると。。 ↗︎以前にお知らせしましたが 最初に開いた1店舗は普通のお洋服屋さんで ちっ。っと思っておりました。 今回残りの半分の…

金鐘の隣の駅は?海洋公園

ひゃー 金鐘の隣の駅はなんと 。。。。。。。 行ったことないけど いつもの友人がここ、大好きなのです なので日本に来ても必ず水族館に行く親子です 最近も日本で一緒に鴨川シーワルドに行きました オーシャンパーク、私も必ず行こうとおもいまっす、 なん…

友人との朝ごはんてなん年ぶり@cafe too

さみしい一人旅の朝食に 同席してくれるありがたーい友人との いつものビュッフェ@Cafe Too 私のために早起きをしてくれたと思うだけでもありがたい いや。。 無理強いしておきながらその言い方もしつれいだろう。笑 友人がいるだけでいつもの場所が素敵に見…

ブリ照りの彼女@ANA 往路香港

前述のCA そう、ブリ照りの彼女がまた私のたんとうでありました 結構私はいじられやすいのかもしれない 耳元で 今日は洋食がオススメです と彼女が呟く 信じて良いものか それとも単に和食がショートなのか。わら 信じてみた 結局のところ 彼女は良い子だと…

旧正月の奇跡@我が家 毎日玄関に打ち上げられる不気味な物体

Shangrila, が、嫁に来てから夫が台所に立ったのは一度だけ。私の不明の41度の高熱が2日。ヤバイ?と思ったのか、食べたいものを聞かれましたー 浅草の角萬の蕎麦、冷や肉。それしか考えつかなかった 瀕死の状態でよくまあこれを所望されるか?というがっつ…

大根もちを買う@太古

飲茶で大根もちは私の好物のひとつ 新橋の翠園、香港のマキシム系の店でした。嫁にいった後、長いことここのワゴンの飲茶を楽しみましたが新都市計画でなくなってしまった。確実に月2回は行ってました そして必ずたのむ大根もちは未だに我が家の好物 飲茶あ…