2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢 その3

さて。 私の大好きな軽井沢のレストランはみな支店が東京にあることはもうお伝えしましたが ここSAWAMURAもその一つ。丸の内あることは知っていましたがあまり興味もなく…トンボの湯のあとの夕飯。という我が家の位置付けだったので。そしたら先日なんと家の…

軽井沢 その2

大好きな軽井沢でいただく食事のほとんどは東京に支店があります。 でもやっぱり軽井沢で食すと旅の疲れが癒された感じでほっとします。不思議ですよね・・・。酢重ここのしょうが焼き定食はなにかが違う。と私は思っております。 ふんだんなきのこと惜しげ…

軽井沢

久し振りの軽井沢。 大好きな星のやの一般公開のお湯。とんぼの湯にいってまいりました。イモ洗いで最悪。とかなんとかみんなおっしゃいますが、お湯の泉質だけは変わらず、あと、タオルを代えてくださるスタッフさんのちゃきちゃき感も笑顔も変わらず私は大…

ホテルオークラ

昔からホテルオークラのお食事は美味しい事で有名ですが〜こちらオーキッドルームのフレンチ・トーストは日本一。いやいや世界一かも。普通と違うところはおそらく一晩位卵とクリームに浸してフライパンで焼かずにオーブンでじっくりと。シットリと重い。伝…

Wakanui 麻布十番

先日ペニンシュラ東京の営業の、 超イケメン(男子!)お二人と Wakanui麻布十番に行ってまいりました。一キロのお肉を3人でシェアいたしました。 なかなか女子でこんなに大きいお肉を目の前にすることが無いと思うので。なんだか楽しくて癖になってしまった…

ちっ(笑)

ちっ(笑)。 新しい携帯の使い方が分からずとうとう自分のフェイスブックに自分のブログを酔っ払ってアップしてしまったらしい。ヒロシにばれた…(笑)一生の不覚。どうやってアップしたのかさっぱりわかりません。ブログは独り言。 ずっと私の中ではその域を越…

ゴルフ

今日はヒドイ風と雨。台風でもないのに一体どうなっているのでしょうね(>_ 上司達はこの雨の中ゴルフに出かけました。いくら接待とはいえきっと今頃は違う競技になっているはず。多分我慢比べという名前の……(笑)頑張ってねゆんさん♪

ジャンカデリック

今日はペニンシュラのピンくリボンのピンク・パーティー。 病気のない地球を心から願います・・・。 そして戦争のない地球を心から願います。シャンパンを飲みに↑にも伺いたかったのですが親友のさゆりちゃんとのお約束が先。赤坂のジャンカデリックにメキシ…

カフェ・フロッタン その2

千倉にあるこのお店からみえる風景は私の人生のベスト10にはいります。 写真にとるとその温かみが減ってしまうのでこころの中で大切に思い出にしようと思います。 しかしながらここの緑のパスタ。ふんだんなバジルと蝦ちゃんとほたてとにんにく大きいの5個分…

カフェフロッタン

私の大好きな千倉にあるビストロが今月末でお店を閉めることになり大好きな緑のパスタを食べにやってきました。バジルとニンニクたっぷりの緑と呼ばれるこのパスタは私のなかでは世界一? そしていつも娘の里帰りのようにあたたかく迎えてくださるマダムが大…