2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

香港 定宿

同じホテルには泊まらない・・・ そうおっしゃる方もいることでしょう。 でも私は香港に来ると必ず同じホテルに泊まります。お帰りなさいと迎えてくれる10年以上もつきあいのあるスタッフたちに温かく迎えられるとつい彼らの戦略にまんまとひっかかりリピー…

香港の 大好きな Petit Cafe 

ヒロシの朝のコーヒーのおかげで必ずここに立ち寄ります。 朝私がスパで一汗かいてお化粧をしている間にここで一服しているんですね。 でもたまに寝坊がすぎたりすると私が部屋にかえってきても まだぼーっとしていて。。。 そんなときは私の朝はここからス…

中国のパンダちゃん

香港の友人のHarrietが可愛い写真をおくってくれたので 皆様にも微笑みのおすそわけです。みんな本物のパンダちゃんだじょぉ〜。おにぎりみたい。。。。 本当に愛しいにほんブログ村

香港 𨉷記酒家 (文字化けするのでカタカナで。 ヨンキー)

Shangilaの日記には 定期的に出てくるお店ですが 決して写真をつかいまわしているわけではありません。 毎回足しげく通っているんです。いろいろなブログでここ𨉷記酒家の悪い噂をききますが はっきり申しまして、このお店で香港人でもないのに サービスを期…

香港 Mobile Softee ソフトクリーム屋さん

尖沙咀を歩いていると たまにお店も何もないのに人の列があったりします。尖沙咀にいるときはあまり時間に余裕があることがなく見過ごしがちなんですが その人の列の向こう側には Mobile Softee とかかれたいかにも幸せをつんだような この車がとまっていま…

香港 映画 インファナル・アフェア 日本ではダブルフェイス

日本ではこの映画の知名度はそんなにないと思いますが 米国でも以前リメイクされていました。 そして今回日本でもきちんとリメイクとうたってドラマができた・・・ ということはやっぱりこの脚本はそうとう名作だったのかなぁと思います。潜入捜査官というだ…

写真だけー

香港 パシフィック・プレイスのセレブリティー菓子

香港は芸能ネタで生きています。もしくは政治ネタだけど おおむね若い人たちは芸能ネタ。 そして実業家の嫁になる元ミス香港とか女優のネタは 3度の飯より得意中のとくい。現在も香港資生堂のモデルをやっている ミッシェル・リー。 彼女は実業家を渡り歩き…

強記美食 灣仔 豚骨粥

今回の香港旅からはまりまくっている 強記美食 灣仔実はここにはもう一つの看板メニューがあります。 豚骨粥・・ たぶんこれももち米で作っていると思われますが 違う場合にはどなたかご指摘くださいませ。九州の豚骨とはまた違ったコクと風味満載のお粥さん…

香港 怒火街頭 私の好きな主人公の彼女の実家

長いタイトルで失礼します! 前回の香港は怒火街頭のロケ場所に結構行きました。 ヨン様冬ソナ追っかけと全く同じです。 おばさまを笑えません。笑さてここは私の好きな主人公の彼女の実家。という設定のレストラン。 ヒロシがGoogleEARTHで調べてくれました…

香港 強記美食

強記 というお店は香港に山ほどあるみたいです。 おすすめガイドみたいのにも2店舗違うお店がのってたりなんかして。 このお店はまだ日本のガイドでは見たことがないので・・・。 えっへん。ってなかんじで書いてみたくて取材兼朝食に・・・。ここの盲点はオ…

ランドマークカフェ

昨日友人のJOさんが ランドマークカフェで 鮑のチャーハン炒飯を食べてフェイスブックにアップしていた。いいなー。

緊急避難場所にて ランドマーク・カフェ

私の緊急避難場所 一番:ランドマークカフェ 二番:マンダリンカフェ 三番:シンプリー・ライフ一番と二番はシャンパンがいただけますが 三番は白ワインのみ。残念。疲れたときはけんかをしやすくなります ほしい物がオーバー・バジェットなときはけんかをし…