香港 定宿

同じホテルには泊まらない・・・
そうおっしゃる方もいることでしょう。
でも私は香港に来ると必ず同じホテルに泊まります。お帰りなさいと迎えてくれる10年以上もつきあいのあるスタッフたちに温かく迎えられるとつい彼らの戦略にまんまとひっかかりリピートです。

このホテルのエレベーターはとてもクラシックです。そして床の絨毯は毎日その日の曜日に私たちがねむっている間に変わります。私はまめな性格ではないので写真をとっても日付がわからないことがほとんどです。YEARもわからなかったりします。でもかならず朝ヒロシが階下のお庭にタバコをすいに行くときに毎日パチリとしてくれるので曜日だけはわかります。笑

写真をとっていると”この人なにとってるの????”ってな感じで気づかない旅人も多い。ホテルってそれでいいと思うのですが。でもこのカーペットが出迎えてくれると”今回もよろしくね”っと心のなかでとなえます。

最後の日にも”またくるね”っと呪文をかけて帰ります。
えへっ。



にほんブログ村