2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます皆様にとりまして 今年も喜び、楽しみ、笑顔につつまれた、そして旅多き一年で有りますように昨年度は新しい出会いに喜んだり、そして何より心ある方々の優しい気遣いに支えられ、わたくし自身は本当に幸せな締めくくりで、…

Count down 2015

これは観覧車前 おそらく明日、晦日のTVのイベントではこちらの場所が使われるのでしょう。。 TVBかしら。。。。 ステージ周りの準備に忙しそう 人気ブログランキングへ Happy New Year! というサインもテストしていました 日本のように琴の音が聞こえないけ…

ティファニーブルーのKennedy Town

ティファニーブルーのKennedy Town駅 ライムグリーンの香港大学駅電車の中が心なしか子供が多いな。。 と思っていましたが 上環を過ぎたら突然 電車の中が、まるでディズニーランド行きの電車のようなテンションで、何より降りた瞬間に記念撮影がサインの前…

坂道に笑うニット達

注意力がなく 道端の"いいね"になかなか気付けない私ですが 以前上環で出会った手すりニットに似たものに出会うことが出来ましたって偉そうに言ってますが、 こんなに目立つのにワタシは気付かず、 相変わらず見つけてくれたのは家人です 人気ブログランキン…

ふて寝のお供

ふて寝のお供この頃お気に入りのマッサの店がセントラルにあり、香港に着いた日に一通りの所用(仕事も含む)を済ませた後、軽く寄ってこう。ということになった入る前にはお腹はまだいっぱいで、夜の軽食の事など考えていなかった。ちなみに夜飯は軽くですが…

散歩本

香港街道地方指南2015 を夫が購入していましたこれとコンパスを道の真ん中で出されると正直ビビりますたまにコンパスにもてあそばれて、真逆の道を歩くことがありますま、大概あってるので、あまり文句は言いませんがって。なんだかんだ言って ジャーン。と…

Very Merry ...

Very Merry Christmas to you!今年もあとひと息 本当に楽しいことだらけの1年でしたが 来年がもっと楽しいことづくめの1年で有りますよう人気ブログランキングへ 皆様のクリスマスが暖かいあたたかい1日でありますように、心から日頃の感謝の気持ちを贈りま…

新規開拓 徳如

老舗のお店って 通って顔なじみになりたいけれど、なかなか難しい だから近所の店を探して そこの顔なじみになってみようっ! というプロジェクトをひとり立ち上げてみました 人気ブログランキングへ いぜんから、いや、かなり前から。。。この上にいい感じ…

うきうき

四半世紀昔は秘書の俗語でしたが今では認知度の高い The red eye 眠れなくって目が赤くなる便。から来てますわかりやすい。。 夜中出発の便で、1日を無駄にしたくない頭のいかれたビジネスマンの大好きな便です。 私は上司にはちょっとしたイジワル(笑)で平…

うららうらら

なんだかご飯ものが続いたので、 長らく行っていなかった栄記、コーズウェイベイ 家人がこの頃行きたい。。とよく言う いいねいいね。。そういえば一番最初に九記に行った時、子供の味覚だった私は八角のスープを飲み干しにちょっと胸やけにやられた記憶があ…

やってしまった

ああ。 とうとう手を出してしまった 反省はしていないが、決してこれには手を出さないでおこうと思っておりました。管轄外。盛記でロコの洗礼を受けた後 あの茶碗と皿が忘れられなくなってしまった よっぽどドキドキしちゃったのか 揺れる橋(ゆらゆらと。。…

Good bye and nice to meet 龍記

Good bye 龍記 お散歩の途中、結業となった龍記の看板とシャッターを見つけ、行きたかったけど一度も足を踏み入れなかったお店にさよならを 人気ブログランキングへ 疲れきった家人がお部屋ご飯にしよう。。と言う ワタシはGreatのニンニクたっぷりサラダに…

荃湾で忠飯

朝エッグタルトをほんの一切れ与えられただけで 朝から荃湾に出かけたたある日市場には本当にたくさんの焼き物屋さんが軒を並べているので ここ、覚えておいて後で入ろうか。。 何ていいながら午後1時位まで何も食べていなかった 人気ブログランキングへ 機…

名都

金鐘の我が家(定宿)の駅に直結していながら、またホテルから看板を毎日拝んでいながら、一回も足を運んでいなかった名都にとうとう行くことができました。 ここは看板がかならずハーガウなんですね。確か香港No.1ハーガウ。ってうたっていた気がする。どれだ…

Knorr HKG

我が家のクノール製品 結構ありましたねーーーこの会社のマーケティングはすごい お国に合わせてる感あり。ってのがよぉくわかりますね 左の袋ものと隣の下はフランスから、義理姉からのお土産です右上からどどどーんと我らが香港ものですね。安心感あります…

SOHOにて

昔むかし家人と行ったちょっとしゃれたSOHOとは全く違った おっされー。な外国になってしまったこの街そこからちょっと歩きPMQなどを通り抜けて坂を降りたあたり 人気ブログランキングへ 工事現場のサインもオシャレに。。 キティちゃんの顔が貼られていまし…

金鳳の前に忠飯を食べた

金鳳に行く前に今日はお腹いっぱいだからミルクティーだけにしようねなんて何時もの話をしながら歩いていたら、違うところに引っかかってしまった。忠飯がある。。 セイロにいっぱい積んである 最終日の朝って最後だからやり残しをしたくない そう思ってしま…

荃湾のタマゴ

ツェンワンに遊びに行きました この街、好きです 毎日歩きたいですわたしは会社と家の間にフラッと出来る繁華街がないので気晴らしにちょいと寄ってくかなってところがない。 この街の人々はなんだか楽しそうなんですよね。素敵。とか楽しい。ではなくて良い…

ダブルハピネス も 騒動も。。

プロテストの運動が激しかった時期に早朝の平和なコーズウェイベイに散歩に行き、それでもSOGOの前でインタビューされてるいわゆる"時の人"などもいて、穏やかな感じではなかったちょっと疲れてぶーたれてみようかな〜っと思っていたら家人が裏道に引き寄せ…

日本よりあたたかい香港で冬を先どり

訂正。このお店はリーガーデンでした。2ではありません。そういえば 日本より少しだけ早く 好物のマロングラッセが香港に入荷していました 甘いもの嫌いなくせに??? 人気ブログランキングへ いえいえ、琥珀色の飲み物によく合うのですよ 先週お店のぞいた…

Cheer up

よく伺うブログの方が達人を手にした写真を見て わたしもいつか撮りたいなぁと。 でも見つからず その代わりにセブンでChok王を見つけましたポリシーとしては公共の展示物以外には買ってないもの、対価を払ってないものはあんまり写真に乗せないのですが、こ…

盛記

念願の盛記に ダイパイトン。絶対言葉通じないからと危惧し ここは頼りになるコンシェルジュにお願いしてみる。 友人には今回は短いので声かけてなくてささっと私達だけで行ってみようと。 iPadでopenriceの投稿写真を見せて美味しそうなものを広東語で書い…