2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香港 蓮の実

先日の蓮のプリンのお店のお問い合わせが多かったのでお知らせしまっす。海記 合桃坊というお店です。 HOI KEEわたしひとりでは絶対にたどりつけないところにありました。。。

香港 次にいってみたいかもしれないかも・・・の店

香港 次にいってみたいかもしれないかも・・・の店 わたしのこよなく愛する麺家、九記の前に、いつも行列があります。。 以前タクシーにのって九記のまえで降りようとしたら タクシーのおっちゃまがこっちの方が人気あるよ・・・え〜〜〜〜〜??? なんで?…

何故か昨日何度やっても蓮の実プリンの写真がアップできなくって(涙)。実は誰にも教えてあげたくな〜い♪という心に密かに宿る意地悪君が(-_-#)顔を出したのか(笑)ヒロシは胡桃プリンが好きです。でも私は絶対に蓮の実Love

香港 蓮の実

蓮の実は頭がよくなるとか・・・ 綺麗になるとか・・・ 滋養強壮だとか・・・いいことばかりいわれますがなかなか東京では食することができません。このほっこりとした食感に癒されている自分を感じます。甘いものを好まないわたし・・・甘いものを欲してい…

香港 つかれきった日の夕食。ホテルにて

毎回おされ〜なところでごはんを食べてるわけではなく (おしゃれなところは最近いってませんね。) 街角でふらっと麺、粥をいただくことが多いのですが・・・ふらっとできない位に歩きつかれてしまった日には ホテルの下のショッピングモールのれすとらんで…

すし好 仁

久美ちゃん お誕生日おめでとう♪毎年一緒にお祝い出来て嬉しい限りです。 今年はこちらすし好仁。にて。いつも握ってくださる粋な西須さんがあれやこれやと久美ちゃんの好きなものばかり用意してくださいました★ 美味しかったです。 金目のお頭の煮付けには…

香港 シューマイ カレーだれ

食べたくなるなる♪これはかの有名なケンタッキーフライドチキンですが。我が家の食べたくなるなる♪はちと違う。 街角のシュウマイ。中華街のようなおされ〜な肉のたっぷりはいったものではなく肉っぽい練り物を練り物でつつんでついでに周りを黄色のシュウマ…

香港に行きたいのに行けない日の我が家の夕飯

香港に行きたいのに行けない日の我が家の夕飯の定番。重慶飯店。 香港のかの有名な今や観光地と化した元悪の巣窟チョンギンマンションと同じ字でありますが(笑)こちらはれっきとした中華街のホテルの中にある四川レストラン。日本ではめったにお目にかかれな…