2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小腹の味方

私のオフィスはIFCにはいってるのですが 昼が会食でしかもゲストとしゃべりっぱなしだと 結構腹五分くらいでおひらきになることも少なくない 次の夕食があと数時間、という時に Citysuperのお惣菜のクリームカニコロッケのようなものにくぎ付けになり 世で言…

新記から強記の幸せ

辛いものづくしの旅の時に 当然登場するコーズウェイベイの新記 ここの春雨と大根、牛肉はテッパン あと。。。紫なんとかに丸をすると、海苔がたっぷり 辛味噌大盛りを注文し 大汗をかいて 歩いて強記の糯米飯を買って帰る この上ない日常の幸せ あと羅富記…

グデタマを香港から持ち帰る?

義理姉がグデタマに凝って すべてのLINEのやり取りがグデタマだった時期があるのですが グデタマかわいいですよねー で、どうやら今、香港でグデタマぷちバヤリ??? 超熱いメールが朝起きたら入っていた ┌(; ̄◇ ̄)┘何セット欲しい???? 笑。 まずはGet …

この頃会えていない友人の奥の手

いつ来るの? とLINEを送ってくれる友人 すかさず美味しそうな写真を送ってきてくれた。笑 胃袋つかまれてますねー そういえば次回我が家に紫色の扇風機が来る予定 友人は本当に暑がりで 夏は最低2台持ち歩いています 人気ブログランキングへ にほんブログ村

詠藜園四川菜館 ホンハムではありませーん。

野菜と辛いものが苦手な友人との食事が続き 辛いものづくしの旅だった時に 前回久しぶりに行って やっぱり美味しいじゃん 詠藜園(ウィンライユン) ってことになりもう一回行くことに でもね 今回の夫のお目当は 白い中華パン、花巻? のコンデンスミルクは…

昔っぽい店のハリボテさん

懐古ばやり? なわけではないのでしょうが 夫とタイムズスクエアの前を歩いていたら こんなものが。。。 本当は私も中に入り写真を撮りたいとおもいましたが 大人なのでガマン 滅多にこの頃タイムズスクエア(都会)は来ませんねー 確か有記にエビ粉を見に来た…

飛行機のオハナシ

この前 な、な、なんと仕事の関係で アジア圏の航空会社のパイロット、もちろん4本線、とビジネスディスカッションをする機会があり、 とは言っても堤真一とキムタクが座っているわけでもないので テンションはむしろ低かったのですが とてもためになりまし…

幸せスイッチ

ちょっと距離は離れてるけど 気持ちは隣人(なんだそりゃ)な友人が宝箱を送ってくれた こんなものがたーくさん パッケージ写真は挽肉だけど ちょっと香港ぽく ウインナー入れてみた。ブヨブヨ系 辛いーうまいー 元気にしてるかなぁ とおもいながら穏やかな食…

ANAのかに

禁止の機内食ネタ なのになんで撮った????? そうそう これは感動したのだ 蟹さん 銀座の馳走啐啄というお店のコラボだそうで それはそれは綺麗な機内食でした 蟹はそのまま一口で パリパリいただけました 写メ撮る音があちらこちらで みんなカニさん撮…

ささやかな心がけが生むもの

まだいる。。。。 先日香港公園にも彼ったらいるみたい。。。 と友人がブログに書いていた 次回見に行かなきゃ! で、ずっと夫と窓に外を眺めていたらベルボーイ君が荷物を持ってきてくれた わたしはその間屋上の彼を撮り続けていたのですが お散歩から帰っ…

香港の東京食堂

東京食堂 ちょっと前にはやった深夜食堂っぽい文字で とてもおしゃれな看板を見つけました。 おしゃれに変貌しつつある湾仔の坂道の途中とかにありそうな感じなんだけど なんと…かの有名なこのお店のお隣に。。。 左側のシャッターが閉まってるちょっとあま…