2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

香港〆飯@空港

私はただ単に香港への思いと日常生活との間を自由に書いているつもりですがでもやっぱり香港で思いが強くなるのは帰りの空港 センチメンタルとかそんなものなく、 最後まで詰め込み主義(笑) スーパーでキュウリの詰め込みしてるのとあんまり変わらないんで…

余談ですが

今日日本工業倶楽部で商談、ということで 名媛望族の館の様なラウンジにいくため 少々シャキンとしてくるまにのっていたらあれ? 動かない。。。 パトカーが一台。しまった皇室のお出かけ時間とぶつかった…かかるなこれは。。。と思ったら 人気ブログランキ…

おサボりのおとも、NISSINのNUPASTA

午前中家で働こうと(ただのおサボりね)天皇の料理番を録画していて観たいからおサボりね 初回なのに兄弟愛にほろっとしてしまう どうしてこんなに愛があふれているのだろう というサブタイトルのこのドラマは今後どう展開するのか さて朝ごはんに昨日買って…

国際的都市銀座????

銀座の中国人観光バスのマナーの悪さに辟易しながらも セントラルにだけは来てくれるなよ。。と願ってしまう 銀座はこの頃中国である 銀ぶらは以前は楽しい時間だったのに この頃はイラっとする 香港人の友人も銀座と新宿はイヤよ。 と言っていた(^^;;なんか…

飛虎2のお話

飛虎2を一気に見ました。。これ日曜日のプログラムなのでしょうか 一話が長くて10話で大結局ですもう第1話から息が苦しい。。。。 飛虎の1より衝撃的にしないと視聴者をガッカリさせたくないという、創作側の努力が見て取れますが、ちょっとあなたやりすぎよ…

野菜パウダーのお話

食が進まず、いっぱい食べない家族のためになんとか元気になってもらいたくて 医食のネットを読みあさっていたら 世にも美しいガンの治し方。。という本に巡り会いました。ガンではないですし、これはガン対象ではなく全ての治癒力を高める方法です。ニンジ…

独り言 映画編

次回あたり この映画がDVDになってるといいな。。 確か1も持ってたはず???ゴッドギャンブラーのような映画はオリジナルからパロディーまで結構制覇しているつもり。絶対に主人公が最後に負けないのはわかっているのにハラハラする映画は大好きです 人気…

大ごちそう 焼売編

写真を整理していて気付いた 私の二泊三日の出張で一人で食べたもの焼売だけやん……人気ブログランキングへ とは言っても私にとっての大ごちそうなのですが 見ているだけでいやされますねただこれらみんなちゃんとお肉入ってるんですよ 本当の大好物は黄色い…

蘭芳園 ロブスターを食す??

超揺れた飛行機での香港到着で ホテルについても酔いが取れず フラッフラになりながらも 絶対なんか美味いもん食べる!!!! と気合いだけでトラムに乗った こういう時に1人だとワガママ言えず不便だと思った 何が食べたいかなんて考えられないくらい気分が…

またもや 光るチキン

私は普段、玄米を会社の冷凍庫に入れていて食べれる時にスープなどと食べていて、肉、魚は土日のみ。決してベジタリアンではなく、結構お昼を手に入れるのが面倒くさいのだ。混んでるエレベーターが大大嫌い。そして大きなビルで下に降りるにも時間がかかり…

バイキンくん退治の季節

これから梅雨にかけて O157とかバイキンくんの天下ですよねー 調理ものは信じて食べるしかないし ただ自分の手、指、ひじまではキチンとキレイキレイしますよそんな中 ちょとお茶しましょう。。とかいうときに 結構日本でもメジャーになってきた手ピカ類 BOD…

激戦ボケ

そういえば前回出張中1人でヒルサイドエレベーターエスカレーター下をウロウロしていたら、ボクシングジムを見つけました激戦という映画を観た後だったので おおおおおお。 と見入っていたら、massiveな兄さん達に捕まってしまった いや、自ら捕獲された(^^;…

ハルヨコイ はよ来い

4月の雪 まるで韓流ドラマのタイトルみたいですが 今日都内でも雪がちらついたまだまだ春は引っ込み思案な感じで歯がゆい 人気ブログランキングへ 我が家はハラペーニョは家で漬ける 辛いのが好きなもので。。。 初夏になれば軽井沢の田七で本場チリより辛い…

56W O'Brien Road

56W O'Brien Road 通常トラムはボックスタイプのプラットフォームがあり それがお対となっていることが多いので歩いている時には見つけやすい湾仔の金鳳に1人で来ると帰り道は暖かいパンを形が崩れない様に早くホテルに帰りたくて出来ればMTRには乗りたくな…

九龍醤油は?

大好きなタイ料理 ガパオをおうちにテイクアウトこんな手抜きな妻を持ち 気の毒な家人ですが 人気ブログランキングへ いつも心に太陽を ではなくて いつもタマゴにニコちゃんを 九龍醤油にて作ってくれますなんだかgraham streetがなくなってしまったという…

C!ty'super 風呂敷

完全に廃番となってしまったC!ty'superの保冷バッグ この銀色は本当に優秀でした義理姉にたのまれるものといったらこれくらいだったのに 今売ってるものは ペラペラのものばかり 底に凍らせたペットボトルを二本入れておけば大体のものは炎天下でもいろんな…