2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族にも相手にしてもらえないTVBネタでありんす

ハッピーバースデーTVB48歳のようです。 毎年友人がこの番組と年末の最優秀作品を選ぶ番組をDVDに落としてくれるのですが、今回は雑誌を手に入れることができました。 メイキングっていうんでしょうか 表紙を見るだけで働く意欲がわくってもんですそれにして…

金鐘のクリスマス

金鐘の我が家の下のモールはシーズンごとにエキジビションの様にテーマ毎にてんじぶつだったり置物が変わるので、全く何も無い時期もあり、見つけるとかなり上がる。前回もある日突然象が消えてさみしくなっていた 人気ブログランキングへ 今回はモール全体…

萌えもえの ランドマーク

数年前にランドマークにいきなりゲレンデが出来ていて すっごくすごぉーく感動したのを覚えているけど そのあと鳴かず飛ばず???? なかんじの12月のランドマークでしたが 人気ブログランキングへ 今年は小さな街がランドマークに出来ていました 360度でた…

久しぶりに 全日空 をほめてみた

ええええ、と。 次の出張控えて出番なさそな写真にフォーカス。もう飽きた。と家に帰ったら速攻家人に文句を言われそうですが、ボケ防止の備忘録なので全日空、ラウンジ 往路 機内食はパスだけどどうしてもカレーが頂きたかったので カレーだけください…… と…

一楽 家族といただく時と一人飯

ええっと。 これは一楽のファンになってから続けて次の回にもう一回行った時の写真。前回はメニューを私がよく確認せず、おかずで二品盛りを一品、ご飯を別にオーダーしてしまいました。この写真の時はちゃんと下準備をしたので無事のっけご飯をオーダーでき…

九記のお茶目さん

ええええええっと、 眠っていた写真、なんでこんなの撮ったんだろう。。何時もの九記のメニューじゃん。ってよく見たら隣に貼ってあったこれにワタシは食いついていたのだ。みんな写真を撮っていた。写真を撮っているのは間違いなく日本人。だってこの日本語…

速報 西遊

大人が観るべき映画第一位の西遊。 私が勝手にそう決めたのですがとうとう日本ロードショー決まりました! TVで宣伝してたから 今度は伊勢佐木町まで行かなくても観れそう! さすがチャウシンチー コネクション持ってますなーー 少林サッカーの見てられない…

手のひらに。。。

えええ、と。 もうすぐ香港に行くので埋れた写真で、今出さないと出番のないのを探している。。これは再開発エリアの、残り少ないダイパイトン、とよむのですよね???仕込みの時間だったので入ることは出来ませんでしたが、お婆ちゃまが丁寧にペティナイフ…

情報求む!笑

前回、今度行ってみようと写真を撮ったけど どこで撮ったか忘れてしまった そしたらテレビで放映されていたそうな。。。人気ブログランキングへ YouTubeで見てみたいので、なんの番組か、 ご存知の方、教えてくださいませ。。。。。にほんブログ村

我が家の上環

香港ではいつもなんにも買わないの って周りの人に言ってるわりには家には香港のものばかり。変だ例えばこのエビちゃん 半乾燥な感じですね。すぐに戻るし中位のサイズで香りも良い。これと小柱の乾燥したものこの二つが家から消えたらキレるかもしれない 人…

アリス in wonderland ではなくて battery path

約30年香港に通い、金鐘に泊まりセントラルに通っていながら今だ通ったことのない道があると嬉しくなる私は性格的に冒険は絶対にどんなことがあってもお願いされてもしない。でも家人は隙間があると吸い込まれる様に入っていく。笑ワタシがいない間や夜の散…

朝食は2回

おなじみ金鳳の本日は朝2度目の食事 実はすでにしっかりと朝ごはん食べた ミルクティーだけをいただきに… 人気ブログランキングへ ふらっと行ったつもりが いつものあんちゃんができたて商品を持ってきたがる。笑 気の毒な家人は涙目でココナツバンズを食べ…

ウェルカムの秘密の花園

日本のピーコックやイオンなどの大手のスーパーの様に 香港でもちょっと大きめのウェルカムなどのスーパーにも惣菜コーナーがありますが、出張族二泊三日年数回の通りすがり夫婦にはこの宝の山を試す機会があるとは思えませんしね、いつぃまでも隣の芝生の様…

社交界デビュー なんちゃって

香港の社交界 セブンイレブン。笑お昼のセブンのごった返した中で食事をするのが夢だったもんで。小さな夢ですがちょっとだけ叶いました 人気ブログランキングへ シュウマイ こやつを食べたかったのであります 少々緊張してしまいソースに何を選べるのか聞か…

ラップ事情

前回からGladの製品がきになっていて。。 というのもZIPロックよりも保存機能が優れていて我が家で繰り返しつかわれているから。もちろん本国で買えばもっといろいろあるのでしょうが、取り急ぎ香港で買えるんだから攻めてみようと小さいスーパーはやっぱり…

この歌、どなたかご存知ですか?

結構前に浮城という映画のコピーを友人にいただいて 家人がさわりをみて、これは良さそうだから字幕付きで見ようと言ってしばしお預け。英語のサブタイトルのDVDをやっと香港で購入し家で観たのですが。。。 あまりに深い内容で日本語の字幕でみたくなり…ロ…

ワンタン麺で有名なお店で

やっとiPadの不具合から解放されました。。 さて、気を取り直して。。本文香港で食事ではずしちゃったな。。。ってのはあんまりない。どこでもたいがい美味しい。ま、美味しいってとこしか行かないんですが基本的にはこの頃ワタクシが水ギョウザとワンタン麺…

なぜかコメントを有り難くも頂戴しているにもかかわらず、返信できません。パスワードを要求されるのですがその認証サインが出てこなくてプチいじけています。ごめんなさいにほんブログ村

コンビニの方が便利だけどなくなったら困る。。

あら。ここはロンドン? と思うようなおしゃれな佇まいの街角スタンドですが お客様を見れば一目瞭然香港のものです 人気ブログランキングへ 昔のボロっと音の出そうなお店も味がありますが お店自体がなくなるよりはマシと言うもの。。。。よく見れば 看板…

機内食の当たりハズレ

これはつい最近の全日空の機内食です 前菜のなんともいえず美しいこと いくら会社もちとはいえ、お礼は心から申し上げたいもの 美味しゅうございました〜 人気ブログランキングへ そして次の写真はメインの鶏肉。。。 食欲を失うような色とカタチ せっかくの…

餃子園 もう一回

どうしても餃子園に家人を連れて行きたくて ようやっと実現しましたポークにセロリのはいった爽やかなイメージのものをたのんで見たのですが、入っていたのは葉っぱの方でかなりのクセモノでしたが、後半は黒酢との絡みが癖になり、美味しくいただきました。…

ココロにシミル

再開発プランに思いきりひっかかってしまった十十さんの花屋 いつもは足を止めることもないけれど とても美しい花に目が止まり、思わず近づいてしまった でも買うわけにもいかないので数少ない知ってる単語でホウレン。。。と言って見た 十十さん、これはラ…