我が家の上環

香港ではいつもなんにも買わないの
って周りの人に言ってるわりには家には香港のものばかり。変だ

例えばこのエビちゃん
半乾燥な感じですね。すぐに戻るし中位のサイズで香りも良い。これと小柱の乾燥したもの

この二つが家から消えたらキレるかもしれない


人気ブログランキングへ


日本の乾燥海老は乾燥しきっていて戻しきると味がなくなる
玄米や白米にパラパラとちょっと贅沢目に両方を入れて
刻み生姜をたくさん入れて、醤油ひとまわし

炊き上がったご飯にネギをかけるだけで、チャーハンみたいに一品として我が家ではあつかわれていますね

次回はトコブシに手を出してみようかと。。
あれも生姜で炊いたら美味しそう!!!

冷凍庫を開けるとたまに我が家は上環な匂いがします^ ^


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村