2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鐘鐘金にて。。Harvey Nichole's

鐘金の西武がHarvey Nichole's になってから、結構経つのかな??お世話になるのは地下のGreatのみですが、今回のディスプレイが結構面白かったのでパチリ 人気ブログランキングへ もともとオシャレで高い価格帯の物を置く店のようですが、この硝子の向こう…

あっぱれ

毎年近所の全日空ホテルの桜を愛でることを習慣としている 311の後、病んでいた皆の心に、いきなり咲き誇り、生きてる事に感謝をする事を忘れていた自分達ににガツンとやってくれた。毎年恥ずかしながら窓は閉めているものの、嵐のシーズンとこのTOKIOの花唄…

行ってまいりました。。。。

巷で話題になってる日本に出来た茶餐廳にいってみた 午後7時までということだったので 5時台に。。。人気ブログランキングへ 入れなかった。笑 全部売り切れこの盛況を予測しなかったのか キッチンは洗い物の山 気の毒にオペレーション回ってない感じ 落ち着…

機内食全日空限定

飛行機ネタはうんざりだからやめなさいね。。って家人にいわれており、確かに代わり映えしないのでやめてましたが、先日帰り機内で九龍シャングリラと提携したメニューでしたので記念にパチリ。夫の見ない週末にUPさせていただきます 年度末は夏宮で締めくく…

ゆらりとお散歩

イカバーグに続き、 再度ラブコールを送り 今度は好旺角に連れていっていただいたこのソース、色が綺麗に撮れているか心配だったけど、結構まんまの色が出てます。ジャジャ麺とも違う……一口食べた瞬間、おいっしい。。と思わず声が。ペケペケみたいなアジ。…

駅チカ Marks & Spencer

出張中 金鐘からIFCに通勤のため、電車に乗ろうとしたら 左手に、Marks & Spencer の売店を見つけてしまい舞い上がってしまいました。英国から来たこのブランドは、私自身はイギリスよりも香港で先に馴染んだためか、暗く淋しい冷たい冷淡なロンドンの街中(…

湾仔お散歩

流星ワゴンの最終回前の番宣を会社をサボって家で見ていた。今って最終回前に全部をダイジェストしてくれるからありがたい。録画予約して来週1人でティッシュボックス片手に見ようっとさてー 早起きは三文の得 結構朝型人間ですので、いったい今までどの位の…

ハイソンプレイスにてウルトラマンを親御心で見てしまう。。。

たらららー。 たらららー。 たらたらららっ。これがウルトラマンの音楽だと分かる方はいないでしょうが、 これがハイソンプレイスで耳に。。好きな音楽でもないですが、香港で聞くとなぜかホームな気分になる 決してアウェイな気分ではない。 だって我が国自…

ワタシは朝からいやされる。

朝からわたしはいやされる。 ちょい前に全日空とスタバがコラボして作ったカップを機内で購入した。 このサイズ、朝はオリガミ一個で二杯取るのにちょうどよく。。 実はこれ、ある角度から見ると飛行機が飛んでいるのであります。。 迷わず買ってしまったの…

箱根にて

さて、年に1度の記念日や誕生日にお邪魔する箱根の我が家。って勝手によんでるだけで温泉つきホテルなんですが、大好きな場所です旧正月の映画を5月の連休でDVDを購入し 次の年の1月の記念日にホテルでまとめて観る。。 時間があればいくつでも観る…… のが習…

あたたかい一押し

落ちてるゾーンにいるワタシ 仕事忙しくて、手より足より、女飛びでかかとで蹴ってしまいそうなあやつら。。。でもわたしはあやつらにあと30分耳を塞いでいれば、ここ香港で優しい友人達に会える。ガマン我慢がまん! 人気ブログランキングへ テンポやクノー…

渡り廊下にちょっと後ろ髪引かれて撮った

不思議と後から思い出すと楽しかったなぁ〜。になるのですが、当人、その場面においては 長すぎるんだけどこの渡り廊下(ーー;)セントラル駅で降りてから、会社のあるIFCに歩く長い長い廊下動く歩道を急ぎ足でつきすすむと結構ストレス発散になるも けっこうな…

光るチキン

友人に連れられて食事ロコ系でよろしくといっておいた 地元で人気の、同じ名前で2軒ならんで、深水歩のレバ麺屋の様なキッチンがシェアのお店友人はオーナーの奥さんの持ち物でどれだけその店が流行ってるかを説明してくれる(ーー;) 前回行った店ではロレック…

長いので割愛可。笑

長い備忘録、忘れたくないので。。 皆さんどうぞスキップしてくださいね!前回香港に1人入った時のこと体内時計に到着時の三十分前に起こされるも 一向に高度が下がらないCAさんが強風で着陸できない飛行機らが他の飛行場に向かっているという。 ただ病気の…

Hong Kong University!

そういえば 香港大学駅が出来た時 大学内まで行って来ました気の流れの良い場所が多く、ってただそう感じるだけなんですけどね。 人気ブログランキングへ そんな気のいい場所のベンチに座っていたら 校内TVのようなものが各地にあることに気付いた学生らが作…

美食街に行く 訂正あり。しかも地名

先日栗のお汁粉をUPした時何かを忘れている気がして。。。 大体からして順不同の備忘録ですが、今朝カーディガンを探している時に、急に思い出しました。探し物をすると他のものが見つかる事が多いです(ーー;)そうそう、 山東の餃子をいただくためにモンコック…