あたたかい一押し

落ちてるゾーンにいるワタシ
仕事忙しくて、手より足より、女飛びでかかとで蹴ってしまいそうなあやつら。。。でもわたしはあやつらにあと30分耳を塞いでいれば、ここ香港で優しい友人達に会える。ガマン我慢がまん!


人気ブログランキングへ


テンポやクノール、なんだかいつも悪いね〜ってものも多いけど
顔には出さないけれど、ありがとうと言ってほっぺにチューをしてしまうことがある。。。


このお菓子、パチモノも出るこのお菓子です。旧正月の前は予約3ヶ月待ち、当日は朝7時から並んでギリ。。帰るか買えないか。。私が来るから並んでくれたんだ。。ワタシの食べれる数少ない甘いものの中の好物。彼女、午前3時に寝るはずなのに。。。



そしてこのチリ

これは大人になってから知り合って、毒を抜いてくれる友人。
美味しいチリをワタシにわたしたくて、、スーパーでは売ってないこのチリを街市まで買いに行ってくださったんだとおもう。。そっくりなチリ、普通にスーパーで売ってますが、これはちょっと違うんです。。

想像にしかすぎない両者だが
嬉しいのはクッキーでもチリでもなくて……
その後ろにある
差し出してくれるワタシに向けた手のひらのあたたかさ、優しさ
私の事を思いながら費やしてくれた時間を包みこんで。。
この手のひらがあるのにわたしは愚痴なんかいっちゃいけないとおもう。。言うけどね(^^;;

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村