2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れたくない機内食

せっかくしばらく休みをとって家でまったりしてるのに テレビでは相撲ネタばっかり もっと明るいネタはないのかしら。喧嘩はダメ。同情もダメ、引退より先にごめんなさいと本人が言うべき さて備忘録ということで 禁止されてる機内食ネタ 全日空は香港便にた…

スルーでどうぞ

皆さま ヘルプマークってご存知ですか? 香港に関係ないネタ? でも、香港では自然に身についているマナーだと思います これは周囲の方からの配慮が必要な方がつけているタグです 赤ちゃんタグみたいなものです 残念ながら日本でまだあまり認知されていない…

華姐さん、ご無沙汰しています

出たての頃 コンビニのおでんがどうも不衛生で食べる気にならなかったけど この頃はマスクつけたり あと、何より回転が早くて、何となく食べる様になって 気づいたら、冬におでんを自分で作ることがなくなってしまった。笑笑 これはね 千葉県と北海道のセブ…

我が家のお気に入り

この頃 一番美味しい中華は(香港飯ではないよ、一般的な中華のことです。) 北京ガーデンの海老フリッターチリソース なんじゃないかと 世界中の人口のうち、夫とわたしの二人は言っている こんなにぷりっぷりのエビが こんなにカラッとフリッターになって 程…

テイクアウトばかりしていたお店で食べる!

iPad Proに機種変してから 機能につい行けてません 一気にiPadが次世代にいってます>

ご褒美 @超級市場

人生二度目の熱中症 一度目は15年くらい前のギリシャのサマリア渓谷 ゴール寸前にて意識を失いかけるも ゴール近辺のカフェのおじさんたちは慣れているのか 口にぶつ切りのトマトをぶっこまれた あら不思議 トマトの水分がスーッと入り 30分くらいで楽になっ…

追記ではなくて、変更、笑笑

夫からメールが入り 前述のブログがことごとく間違えている事を指摘された 携帯でブログ書いてないのでコピペも面倒臭いので 行った先の公園の写真を貼ることにいたしました(^^;; ファンレンではなくてさんぽーこん。 ミニバスではなくKMBバス とほほ、 こえ…

香港のスケボーパークが久々のアップか。。。

ご無沙汰です。 仕事が忙しくて何のために働いているのかわからない感じで アップできないまま 情報も古いので しばらくは備忘録って事で とはいえスケートボードばかりなんで 食べるもののクオリティーの高い事ったらないんだけどね 皆さまに会いに帰ってき…