2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

君は新しい柄?

このマクダル君は 新しいデザインなのでしょうか? もしくは在庫??? というのもこちらのお店、ウェルカムだったかと。パンダ柄のテンポ箱も山積みで、新旧の区別がつきません。笑 人気ブログランキングへ このところ各家庭1ヶ月の紙の備蓄を。。 と災害対…

おかえり!

おやおや? 道を踏み外してしまったのかい? 人気ブログランキングへ なんてそんな言い方は失礼だよね レール。ではなく トラムの命綱。電線とパンタグラフ?が外れてしまったようで おとうさんたちがえっさほいさとつないでくれて良かったねにほんブログ村

九龍醤園 突撃インタビュー

先日京都の看板が景観を損なうという理由 また美しい家屋を見渡せるようにという理由で看板を降ろす法令ができたとテレビでやっていた。海外の観光客もどうせ漢字は読めないし、見渡せる方がスッキリして良いとのコメントも多く、私も素直にそう思いました。…

そらみず かと思ったらくうすい。と読む 成田

羽田空港のソラメシなど 空港グッズは結構有名ですが こちらはお水 人気ブログランキングへ なんでもモンドセレクション受賞の ぬるくなっても美味しいお水だそうです きゃっぷにも Have a nice trip とのメッセージが この彼、成田空港のイメージキャラクタ…

正斗は朝定食も優秀とわかったこと。キャセイの機内食と比べるのもわるいけどね

どんどん写真が溜まり 久しぶりに見ると、こんなのあったっけ??ってのもあり、記憶が鈍るのがこわくて少々焦る。。前々回、早く帰りたい理由があったので早朝のキャセイで帰りました。6時過ぎにはホテルを出なければならず、朝ごはんは空港の正斗にて香港…

トラムがセントラル発ケネディタウン行きだった日に

香港を初めて訪れたときから いたるところで目にするさわやかな、深みどり色、British Green... 他の国でも目にすることはありますが それでもこの色は香港を思い出さずにはいられません 香港グリーンと云っても過言ではなく人気ブログランキングへ香港に初…

いろいろ。。

昨日の続きこれはおじさま。Uncle... アンティはないの??? って聞くまでもなく積まれた一楽のコーラの山はUncle一色でした。涙ここは焦らず。。ガツガツせずにゆっくりコレクションを増やしていこうと思います。笑 媽媽は実はとてもほしいのです。次回に…

順不同 ってかコーラのハナシ

前々回 星林居の味が恋しすぎてチェックイン後すぐに向かいました うーん これこれ……。人気ブログランキングへ私は前前回に全部中くらいの辛さ。。。を選び、からすぎて旅程後半をお腹に優しい水ギョウザに託す旅となった事を思い出し、前回は全ての調味料を…

HANAKO のオカゲ様

10月の出張はとてつもなく身体が疲れてよわっていてプロテストの運動もあり電車が混んでいていつもの天后のマッサにも通えそうにない。。。念の為…とスーツケースに入れておいたHANAKOのマッサのページを思い出す。ランカイフォンなら行けるかもしれない…… …

Dear Causway Bay

いつもはあんなに人で賑わっているコーズウェイベイ ひと気のないこの街は 何やら魂の抜けた……なんというか。人気ブログランキングへここは人が交差していないと 元気が発生しないというか。。。 なんとも言えず、悲しい気持ちになりましたこの場所でよくト…

ラララ〜ララララ〜♫

セントラルまで歩くのがベスト。という事になり(2人の勝手な合意ですが)。 そしたら金鐘の渡り廊下を覗き込んで いきなりGメン75のテーマ曲をとなりで歌いはじめた 人気ブログランキングへ こういう家人のセンスが実は大好きである。笑 トラムの線路の上をス…

歩きでした。。

通りすがり日本人の私がものを申せるはずもなく… ただ胸が痛むのは人間として与えられた自由ですよねこれは私たちの定宿の下、いつもは車の通る道に人があふれていました まるでお祭りのように色とりどりですが、 ここはれっきとした歴史の一頁 ひとつひとつ…

キミらのチカラ

以前わたくしのブログで離陸時にエアラインの整備士が手を振って見送ってくださるその行為にチカラをいただく……というような内容を書いた時に、結構な反応をいただき、いつか写真に撮れたらなぁ。と思っていました私は携帯かiPadで写真を撮りますもので 当然…

二分の一の夜に

出張お一人様香港のときは食がぐっと偏ります 昼間は会社でピザとってるのでつまみ(あんまり食べません) 夜はいつも同じレストランで中華 (あんまり食べません) そのスキマに必ずシュウマイなんかを買い食いして 夜ようやっと我が家のしたのGREATのフードコ…

一楽 ガチョウのお店です

撮り溜めていたHEROの最終回を見終わり、さっぱり良い涙を出し切り (そうですね。泣くテレビじゃないんだけど、ちょっと感動しちゃったんです。)……これでスッキリ風邪が抜けるかなと思ったけどまだイマイチ。やっぱ宇宙兄弟の方が効くかなこんな日は外に出ず…

順景 湾仔

よくお邪魔するブログで紹介されていて どぉーしても行きたいのに却下され続けていた湾仔の順景に連れて行ってもらいましたワタシはクリーム系とチーズが大好きなのですが ここのオムレツにそれがなんとたつぷり入っているのです 貴重な二泊三日の腹にそれを…

お持ち帰り事情

香港ではやたらチーズとかバターを多く買うことが多く クリームチーズは日本にないものがだだだだっと並んでおり ついつい賞味期限と戦いながらもいっぱい買ってしまいます 日本からはタッパーと保存バッグは用意しますが それでもダメな時は現地でZIPロック…

東寳に行って来た♫

そういえば東寳に行きたくて 近くに住む友人にお願いして連れて行ってもらいました^ ^ 広いっ 隅から隅まで彼らの領地 ワタシの友人はオーナーの身に付けているものを全てお現金に換算し、どんだけ彼らが儲けているかをやたら説明してくれました。笑人気ブロ…

今日はよいタイトルが見つかりません

マッサの帰りに見つけた天后のスイーツの店 若者でいっぱい 彼は以前定宿で見かけたこともあり、結構好きな俳優さんでしたが 近年、日本バッシングがヒドイ、とのこと。。 一回定宿でお見かけしましたが、声に"何か惹きつけるもの"がある人でした 人気ブログ…