正斗は朝定食も優秀とわかったこと。キャセイの機内食と比べるのもわるいけどね

どんどん写真が溜まり
久しぶりに見ると、こんなのあったっけ??ってのもあり、記憶が鈍るのがこわくて少々焦る。。

前々回、早く帰りたい理由があったので早朝のキャセイで帰りました。6時過ぎにはホテルを出なければならず、朝ごはんは空港の正斗にて香港ぽいものをって決めていた。前の日ABCで洋食だったはず。だから私は焼肉飯、とか思っていたのに。7時の開店まえから並んでいたにもかかわらず、メニューは朝定食のみでした^ ^ま、当然っちゃ当然、香港の街なかでさえどこ歩いたって朝は朝定のみ、11時からしか昼定食は出てこない


人気ブログランキングへ


やっぱりお粥はパスだな。。私はキャセイのラウンジで担々麺でもいくかい。。と気を取り直したけどやっぱりここラウンジも朝は飲茶。学習しない私であります。ここでも餃子と焼きそば。。その前で家人は正斗の朝粥セットを優雅に(ラウンジで朝定。笑)。。お粥にエビ餃子(食べてしまって写真無い)とチャーシューパイ。相当美味しかった様でご満悦。いいないいな〜〜

ちなみに機内食はお粥もしくはソーセージとオムレツの選択肢。私はさっき食べれなかったお粥、夫はソーセージ。家人は復路、"winwin"な感じで満足気で楽しそうでした。一口つまんだけど、ソーセージ美味しかった。
キャセイのエコノミークラスにかなりの確率で出てくるクスクスのサラダは好物でそればっか食べたいくらいです。

機内食にお粥はなしにしようよ。。。
と物申したいわたくしでしたが
家人よければ全てよし

ちなみにキャセイのラウンジは一人がけなので、仲の良いカップルはちょっと低めのテーブルの椅子席に。。。改善されてBridgeの様になると良いのですが


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村