2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香港 年末主演女優賞 

あまりに番外編ではありますが 友人は私がTVBをこよなく愛しているのをしっていて、毎年年末のTBV祭りをコピーして送ってくれます。2012年はは私の好きな女優さんが大賞をとらなかった・・・ 右がわに映ってるひとが今年の主演女優賞 中央(黒いドレス)に映…

香港 スイーツ屋さん 天后の

友人から送られる香港TVドラマで去年私たちのハートを釘づけにしたドラマの一つが天興地。実は内容がわからない。内容が香港の世情をある意味コピーした社会派ドラマなのか・・よくわからないけど若かった男女(女ひとり、男四人。しかし男一人は謎の死をと…

香港 生記のお粥さん 

そういえば。 香港では2012年の年末に地球が滅びると噂が国中をかけめぐり、2012年の正月映画にはそれをパロった映画ができるくらいのイベントでありました。友人もその最後の夜には夫婦でレストランにでかけてそれをFBにアップしていたっけか。ステーキだっ…

香港 正斗 写真だけ

昨日はスマホの調子が悪く、 写真をいっぱいつけれなかった。本当にどれを食べても美味しい。 庶民の店。というわりにはIFCという一等地にあり。。。 でも庶民の店にあるものをとても美味しくだしている。高級店でしか食べられないようなものは 絶対にメニュ…

香港 正斗 IFCにて

正斗といえば長蛇の列でなおかつ順番待ちも難しいのでもっぱら空港の最後の食事処になっていました。友人たちが予定してなかったランチまで一緒にきてくれるということで・・嬉しい限りではあるのだけれど、なんとも行きたいところがでてこない。。。という…

番外編 うどん 柳原

どうしても食べたくて 富士山のふもとまで車でたまにやって来ます。いつがおやすみなのかも分からずとりあえず朝一番に電話をして11時にオープンと確認!ぃざ!10時55分に到着一番乗り!!気持ちいいぞ〜! あれ?車いっぱい停まってるしなぁ。 取り急ぎ…

香港 新記 チーズクリームラーメン (豬頸肉芝士撈丁)

新記の豬頸肉芝士撈丁一度おいしぃ〜!と思うとどうしてももう一回いってその美味しさを確認したくなってしまうのはきっと女子は皆同じはず。このチーズヌードルはわたしのジャンクランクの中では2位にランクする逸品でありまして超満腹にもかかわらず、高熱…

香港 2013 最初に頂いた食事

そういえば2013年の元旦は自分のニンニクの匂いに驚いてめざめました。 前の日の夜の火鍋に相当量いれちゃったもんねぇ〜。 でもって目覚めたのは昼前の11時。あけましておめでとうございます!とそういえば日本語で元旦にあいさつした記憶がない。笑 ひたす…