香港 正斗 IFCにて

正斗といえば長蛇の列でなおかつ順番待ちも難しいのでもっぱら空港の最後の食事処になっていました。

友人たちが予定してなかったランチまで一緒にきてくれるということで・・嬉しい限りではあるのだけれど、なんとも行きたいところがでてこない。。。ということでジモピーと行く正斗。というのをプランしてみました。

んんん。さすが週に3回通ってるという夫婦。すわるだけでみんなあいさつに来てくれる。笑。やっぷんやっぷん(日本人つれてきたよ〜。と毎回お店の人に伝える)と言われながらさっきまで入り口ではじゃけんにされてた店員に優しくされ微妙な感じで着席も。

やっぱり香港人とくる正斗は”正解”。
そういえば前回食べそこねたシグネチャー料理の干炒牛河。やっぱり美味しい。香港人の友人たちはあぶらっこくて無理よ〜。といいながらもヒロシがひとりで完食。揚げパンの腸粉などはきっと友人がいなかったら一生たべることなかったんだろうな〜。

いつもほんとにありがとうね。Joさん。



にほんブログ村