番外編 うどん 柳原

どうしても食べたくて
富士山のふもとまで車でたまにやって来ます。いつがおやすみなのかも分からずとりあえず朝一番に電話をして11時にオープンと確認!

ぃざ!

10時55分に到着一番乗り!!気持ちいいぞ〜!
あれ?車いっぱい停まってるしなぁ。
取り急ぎ中に入るとあら不思議。11時オープンにもかかわらず、しかもうどんで有名なお店のはずなのになぜか中に座っている人の八割が焼き肉定食を食べている。

う〜ん。まぁ。前から気にはなっていたけどね。開店時間をフライングしてまで食べにくるその焼き肉定食ってなに??? とヒロシにそれをオーダーしてらいました。確かに美味しい。焼き肉定食にはお味噌汁の代わりにおうどんがついてくる。男の子たちは片手にうどんをもちながら右手で焼き肉定食を食べるというかかっこむ。お行儀的にはどうかともも思うけれども炭水化物、炭水化物、肉の順番で幸せマックスなことは間違いなし。焼き肉の写真とりそこねちゃった。

わたしはいつもの釜玉。ネギ大盛り。うまし。

にほんブログ村