榮園 モンコック

ちょっと前にモンコックで、小雨なのに長蛇の列で衝撃を受け、次回は絶対に行こうと心に決めたお店にようやっと行って来ました

榮園、栄えそうな名前よねっ

なんて思いながら
オープンライスをチェックしたら
かなりの親指下向きマークの連続
でも香港の友人が以前オープンライスは信じちゃダメ
って言っていた

迷わない様にメニューだけは暗記していたので2人ともスムーズにオーダー出来たはず。すぐに出てきた麺のツユをすすった瞬間

。。。。。。。。。。。。

好みは人それぞれだと思います
ただ好みが分かれる程味に特徴もなく…>_<…
なんと言うか、九記で牛バラ麺最初にひとくちすすって
これこれこれ
っていうガツンとがない

もしかしてこの辣油(一番下の写真)が味を劇的にかえてしまうのかしら?
我が家は味が変わってしまうので入れませんでした
最後に少しだけ。。。

うーん
オープンライスも少しは信じて良いのかな
でもでも食べてる間にまた人が1人増え2人増え。。
もう一回行った方がいいのかしらん?
と思ってしまう面白いおみせです
ただ雰囲気だけは相当あるのでオープンライスで写真はぜひぜひご覧になってみてください

人気ブログランキングへ

通常こういう時はバトルになりますが、怒られることもなく、慈愛の念すらかんじました。笑


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村