傷心で夜逃げして傷心

そういえば。。
弾丸で友人に会いに行った1泊2日の旅でかねてより行きたかったレストランに入ることができました。

傷心チェーン。とうとう行ってきました。

前情報として辛い。というのは勉強済みだったのに。みんな辛くて味がわからない。っていってるのに。
ついついいつもの調子で唐辛子マーク2個を選んでしまった。日本だったら唐辛子マーク3個でもいける自信のある私たち。一番辛いのを選んではいけないと。。。ただただ勘違いをしてしまった。家に帰って復習をしてみると皆様BB辛(子供用)でも十分辛いと書いている。やってしまった。

最初に箸をつけるのはいつもヒロシ。私よりもいけるはず。つづいて私が箸をつけようとした瞬間に手のひらをこちらにむけた。
“無理だから”。
そして缶コーラを一気飲み。でも炭酸が口のなかでひりひりを刺激して余計に痛くていたくて七転八倒
わたしも一口すすってみたけれど。胃の中に火がついたみたいで意味がわからない。自分の体なのに。
うまれてはじめて食べずにお金をはらって逃げるように帰りました。まじ夜逃げ。悪いことしてるわけじゃないのに。笑

ヒロシはあまり雲呑麺のようなマイルドなものは食べない。でもこの後生まれて初めて自分の口から雲呑麺のようなものが食べたいといいだした。弾丸夜中の2時に開いている店もなく。翠華餐廳でやさしい味のヌードルをすすりました。

傷心←の意味がなんだかわかった気がする。。。


にほんブログ村

>