2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

香港 なんちゃってばーきん

私は九記というソーホーの麺専門店からセントラルにかけての道が大好きです。 なんでだか解りませんがこの道をあるくと さあ。東京帰ってもがんばろう♪ と前向きな気分になります。なんでかな。 道々いろんなお店があり、たまにハートをわしづかみにされるこ…

香港 飛行機

いつもはキャセイ航空しか使いません。 でもたまたまのったANAに感動。 これからはANAじゃん?ってくらい 機内食が美味しかったんです。飛行機の中で写真とったのなんて初めて。やわらかいポークの上にとろとろの炒めタマネギがのっています。そして左のしろ…

エイボン

わわ(笑)。シミがきえた。ミッションY とかいうシリーズ。凄いかもしれない。漂白剤入ってないかい?ってくらいシミが消えちゃった

美容院

六本木ヒルズの中の カキモトアームズ 蒲原さんというすたいりすとは とてもうまい。かなりおとしはめしていますが・・・ 今日髪の毛きりたかったけど ユンさんがこきつかうのでキャンセル。 かもさん来週にお目にかかります。。。

赤坂Dinner

いっそがしい。 ユンさんが一日会社にいて まったくもって遊ぶ暇なし。 ユンさんの奥様はキミさんといってとてもおおきなコンサルティングの会社で役職につかれているかた・・・。 昨日は優しいメールをいただいた。 だから今日はおとなしく仕事でもしようと…

大好きな会社と 香港 𨉷記酒家

今日は上司は外出でほとんどいないけど・・ することはいっぱい。 会社ってなんて楽しいんだろう。 今日もびっくりするくらい楽しいです。。。 でもって・・ もうもたないので 年末に香港に行くことにきめた。 まず最初に食べたいものはなんだろう。。。 お…

クリスタル・ジェイド 香港

ああ。。。 上司のユンさんが帰ってきてしまいました。 嬉しくって狂喜乱舞ですよね。。。。。。。 早くクリスマスにならないかなぁ。 ってな感じで現実逃避。 美味しい酸ラーワンタン。 このクリスタル・ジェイドというお店はチェーン展開で方々にあります…

雨ですね!

こんな雨ふりの土日は久し振りです。 なんにも無い平穏な一日に感謝して 今日はこれから二度寝に入ります。たまにはいいですよねぇ〜!?明日からバケーションだった上司が帰ってきます。楽しみです。今からワクワクしています。っちっ。 あともういくつ寝る…

旺角 街角 宝物がいっぱいのせいろ

小さいころの宝物はいったいなんだったんだろうか。 この年になるときらきらしたものや華やかなものに心動かされることも減るわけでもないが、やっぱり断然心奪われるものは美味いもの。につきます。 大好物の街角シュウマイ。チマキ。蒸餃子ああ♪♪♪ 私の宝…

東京都 港区 芝

芝公園で行われている野外ビヤガーデン。 東京タワーの真下です。 野外ライブもやってます。ドイツのビールやウィンナーがたくさん。 人がいっぱいいたので何がなんだかわからなかったけど とりあえずソーセージはずせませんでした。 結構本場っぽい。この黒…

香港 路地裏 焼売

コーズウェイベイ♪ 日本人のカップルが私がこれから手に取るものをゆびさしながらこう言った。 こういうもん食うと日本人はやられちゃうんだよね。 気をつけないとね〜。ま。いかにも不衛生だけどね〜。 ったくおめ〜ら香港来るな(笑)。この街角超B級グル…

香港 美都Cafe

ごきげんよう♪香港アップが止まらなくなってしまいました。 今日は香港島が好きな私には珍しく九龍島(のはず)。 美都カフェ♪ひゃっひゃっひゃ。 これを食べると笑いが止まらなくなります。 茶餐廳と呼ばれるファミレスのような・・いやもっと奥の深い住民…

香港 九記牛腩 超B級グルメ

お盆でランチタイムにお店が開いていない。。。 アップしわすれていた前回の香港の写真でもながめて気分をアップしましょっ♪香港 九記牛筋の煮込みがウリのここはどのガイドブックももれなく載せている・・・。なかなか歩いていくには香港がはじめての人には…

病院なう

会社は大好きだけれど・・ 上司も大好きだけれど・・ やっぱり体は正直で(笑) 検査中なう。神様がちょっとお休みしなさいね・・・ってことで なぜだか会社のブラックベリーも使えない。だから甘えてゆっくり今日は休みます。。。来週がんばるからね。。 今…

愛宕 Triyoloff

なんでこんなに美味しいのに長蛇の列ができないんだろう・・・。 でも混まないでほしい(笑)。そんな愛宕グリーンヒルズ内の ”トリヨロフ”という2Fのレストラン。 ここのアボガド・チーズ・バジルにんにくソースがけの ハンバーグありえない位美味い♪♪♪ …

西麻布 亀吉さん

今日はずんこちゃんのお誕生日ということで 彼女のごひいきのお店 西麻布の亀吉。にお邪魔しました。 ここの手羽先は絶品。本当に絶品。 でもさらにさらにここのイケメンおにいさんが最高なのでした。 ずんこちゃんハッピーバースデー♪ 私のごち・・・のはず…

朝ごはん

朝からゴージャス。会社を休むこともなくさくっと朝ごはん。 上司がいないとなんでもできる。 でもまだジャンカデリックにはいけてない。。涙。

ジャンカデリック

美味しいメキシカンが食べたくて食べたくて友達にメールしまくっているが・・・。 だれもつかまらない。 私と会いたくなくてもいいから(笑)。美味しいもの一緒に(一緒じゃなくてもいいから同じテーブルにすわってくれ・・・)食べようよ・・・

上司とは・・・

私の上司は日本人だけどアメリカ育ちで思っていることが上手に日本語で伝えられない・・・・でもそれを自分で認めたくないみたい。 だからとってもおこっているときとか興奮気味のときは言葉ではなくって超音波で話す・・・。 うちの会社はもともとそんな感…

きっと大丈夫

なんだか地震が怖くって、それ関連のブログばっかりみていたら、やたら太陽の黒点とか太陽フレアとかエレニン彗星とかに詳しくなってしまった・・・。なんだかこの数日いろんな情報を提供する人が多くて怖い・・・。でもね。なんだかんだでまずは今。コンビ…

いつ休む?

まったくお盆だというのに・・ ぜんぜん予定が立たない・・・ハワイ在住の新婚さんのオウチに遊びに行くはずだったけど・・お邪魔虫なのでやめることにして・・香港のチケットは取ってあるものの。。このままでいくと一人でいくことになりそう。いっそ箱根の…