香港 九記牛腩 超B級グルメ

お盆でランチタイムにお店が開いていない。。。
アップしわすれていた前回の香港の写真でもながめて気分をアップしましょっ♪

香港 九記牛筋の煮込みがウリのここはどのガイドブックももれなく載せている・・・。なかなか歩いていくには香港がはじめての人にはおススメできないけれど。でもこれをいただいた次の日はお肌が違う。贅沢なコースなら東京の富麗華やホテルオークラあたりでゆっくりと満喫していただいて、ここ香港にきたらやっぱ街角グルメ勝るものはないっしょ。たどりつくには誘惑もいっぱいあります。手前にはローストダックの超有名店”ユンキー”やワンタン麺で有名な”マッケイ”等々。腹ペコでいくと必ずどっかで挫折すると思うので私はお泊りのホテルからタクシーをおすすめします。。。

きゃぁ〜。美味しそうな大根の煮込み。トロットロ。
いえいえ違います。それは牛筋。コラーゲン。

本当に
世界一美味い
ジャンクフード。
なかなか地元の人が座らせてくれないけれど、勇気を出してはいりましょう。強面の御兄さんばっかりですが実はとっても優しいです。
私のお気に入りは写真の咖喱伊麺(メニューで見つけられなくてもカァーリーイーミンと発音すると出てきますよ!)
食べた後はなんかちょっぴり香港人になった気分でセントラルまでの道のりを歩いて次の夕飯までの腹ごなしをいたしましょ〜!女の子一人ではいってるのもよく見かけますヨ。。。東京じゃ吉野家に一人ではいるよりきびしーかんじのお店ですが、食べたら納得。そりゃ〜通っちゃうよね♪♪♪
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村